fc2ブログ

2007/03/10 22:20

東洋医学の力!!
無理が祟って胃腸を壊した夏風馨です。
こんばんは。
大量に胃液を吐きました。ガスター10を服用したのに胃液が止まらなかったのに、ある種の衝撃を受け、更にビリルビンじゃないかと思われる色の吐瀉物を見て顔面蒼白になりました。
しかも近くの救急センターは土曜、平日は夜間のみで、結局小学生の頃に一度診てもらった近医を受診しました。因みに私が漢方デビューした場所です、はい。
記憶の中の先生よりかなりおじいちゃんになっていてびっくり。
で、私は発音のしっかりしない人間だしおじいちゃんも話もよく聞こえないしで、ちゃんと意思疎通ができていない罠。母がいたので、助かりました。
でも、ツボを一圧しされて飛び上がった後はコロッとよくなりまして。そして、ツボの名前を知っていた事から私が東医研元代表だと知れ、有無を言わさず漢方に。女神散と香蘇散を処方されましたよ。ストレス軽減が目標なんだろう。胃痛発作には芍薬甘草湯なんだろうな……。
で、東洋医学の凄さを身をもって感じたので、遅ればせながら千葉東京医学シンポジウムに行く事にしました。
途中からの参加でしたが、物凄く面白かったです。
補剤の科学的研究は興味深く、わくわくしました。病理学との連携があるとなお面白いんだけどなぁ、なんてね。
転移抑制効果の実験とかやりたいなぁ。

シンポジウム後、空腹と同時に嫌な予感が。ちょっとお腹に違和感が。そんな訳で横浜で夕飯を食べ、将来のビジョンを話して解散しました。

今日は東洋医学の力を改めて思い知り、新しい見地を見れた盛り沢山な一日でした。
でも、早く寝よう。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/484-b9950a86