fc2ブログ
大塚明夫です。
何を突然、と言う人と、判ると言う人のどっちが多いでしょうね?
……多分、ほとんどが前者でしょうが。
いえね、我が家では大塚明夫さんを『声優界のみのもんた』と呼んでいるのですよ。

日曜日は朝からマジレンジャーで鯛頭の冥府神、雪の女王の愚か者、日曜洋画のナビゲーター。
月曜日はブラックジャックのブラックジャック。あ、今日からマ王のグウェンダルもか……。
否、地上デジタルやケーブルテレビや、海外の吹き替え、単発のナレーションは敢えて無視(キリないから)。その辺の突っ込みは受け付けません。
あ、胃薬か何かのCMもか……。
にしても、鯛と言い、愚か者と言い、最近はどうも悪者系が多い気がします。まぁブラックジャックやグウェンダルはニヒル系と言うか、ちっちゃいものに弱い一見怖そうなお兄さんですけど(笑)。
何て言うか、悪者の大塚明夫さんは怖いのですよ。迫力がね、違うんですよ。
昨日の雪の女王は本当に怖かった。最初に出てきた時も得体の知れない感じが怖かったけども、昨日は普通に怖かった。
お、お、大塚さーん!!
きっと、テレビの前で泣いたお子ちゃまがいたと思う。
そして“大塚明夫さんの声=怖い”の図式が完成したに違いない。
因みに私が子供だったら泣いていたに違いない。
でも、冷静に考えると声としては、ちょっとの違いなのになぁ……何であんなに?

対して、日曜洋画のナビゲーターの時とかCMの時とかはかるーい感じだなと言う印象でちょっと違う。
多分、彼の声を聴かない日を探す方が大変なので、声優界のみのもんたなんですよ。

多分、こんな馬鹿な称号を冠して呼ぶのは我が家くらいしかいないと思うけどさ。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/31-22b0fbdd