自分でラーメン作るときはスープも簡単に作る夏風馨です。
こんばんは。
とは言え、別に豚骨を煮るとかはしないよ。
鶏手羽元があったら煮たりするけど、昆布とか鰹とかで出汁取って、野菜と肉炒めて一緒に煮込むくらい。
今回は他人に食べさせるので、別に炒めたりしたけど普段はそこまでしない。

事の発端は昼の給食食べれなかったこと。
給食が味噌ラーメンだったので楽しみにしていたのだけれど、仕事で外食して胃もたれして食べれなかった。
そのため夕食は残ってたラーメンの生麺で味噌ラーメンにすることに。
そして、2食あったから食べると仰るもろ先生にも押し付けた訳ですよ。
お隣さん万歳。
しかしてその連絡をツイッターで行うと言う現代風な関係(笑)。
取り敢えず美味しいと言って頂けて一安心でありました。
付け焼刃な割には上出来でしたが、何か物足りないような……何だろう?

オホーツクドラフトを分けてもらって久々に晩酌的な。
家飲みは久々でした。
これから、野菜スープ煮込もう……(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2107-1f278757
