行き始めたらとことんな夏風馨です。
こんばんは。
一人でドライブなんて絶対無理と言っていたのですが、結局行ってきた。
遠軽です。
母の生誕地です。
何故かそのことを覚えているのがY先生なのが変。
何でそんなことを覚えているのか。そこが2割になった理由が知りたい。
※Y先生は私の話を8割聞き流す仕様となっています。
もう慣れたのでその点に関してはどうでも良い。
しかも意外とどうでも良いこと憶えてて怖い。
例えば私が鳥に話し掛けてみたこととか……何でそこなんだろう。

まぁそれはさておき。
遠軽方面へドライブしてきました。
最初は丸瀬布にある山彦の滝に行こうと思ったのね。ちょっと以前から興味があったので。
その後丸瀬布温泉に入ってくる計画で。
でも遠軽町に入ったらコスモス園があると言う看板が。
今の時期にピッタリである。
つまりこれは見ろと言うことに違いないと急遽太陽の丘にあるコスモス園へ。
コスモス畑でつかまえて?
黄花コスモスが満開でした。
一般的な薄紅色のコスモス達は雨で5分咲きになってしまったとか。残念。
百日草もとても綺麗だったけどね!

その後、丸瀬布へ。
山道を進み進み、最後に通行止めの手前にあったのが山彦の滝の看板。
そもそも人がいないんですよね(笑)。
人の気配がない山道を進むのに少しばかり恐怖を感じつつも(熊がいるからね)、辿り着いた山彦の滝。
山彦の滝
何だろう、何て言ったら良いかな……静謐って言うのかな。
浄化されるってガイドブックにあったけど解る気がした。
しかし、同時にその静けさに怖がりの私は怖くなったりして。
結局その上にあるらしい鹿鳴の滝には行けず(笑)。
で、最終目的地である丸瀬布温泉へ。
pH8.6なのでトロトロになりましたよ、ええ。
車で温泉来ると帰りが嫌なのですけれども、まぁ頑張って鹿が出てきたりキツネが出てきたりする道を走って帰ったのでありました。
ついでに帰りに北見寄って、カーディガン買ったりもした。
網走経由して帰ってきたら夜10時半だったと言う……元気過ぎるよ、自分。

でも、明日体調が崩れるリスクが発覚したのは痛過ぎる。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2105-b3db7568
