不眠症の夏風馨です。
こんばんは。
多分入眠困難傾向はあるんですよね、普通に。
それなのに、隣のY先生に脅かされたらもう何て言うかさ……結局、子守唄を歌われ、怖くなってしまったと言うオチ。
何故怖がらせるのかと言うところかと思いますが、それで結局ぎゅっとしてもらってもらって寝たのでありました。
子供だ、私……。

で、やっぱり起きたら雨。
寝起きの悪い私が目覚ましより前に起きたのが流石は旅先と言ったところ。
で、起きて温泉入って朝から海鮮丼食べて出発。
宗谷岬は取り敢えずこんなもんかと言う感想しか湧かなかったのは雨だったせいかもしれない。
だって何も見えないし。
樺太見えないし。

その後はひたすらオホーツク街道である。
途中、気になるところをつらつらと寄ってみたりしつつの旅。
千畳岩
で、途中千畳岩と言う立て看板を見つけて行ってみようと言うことに。
しかして一方通行でUターンしないといけないと発覚。
「バックすれば行けるよね」
Y先生の横着(笑)!!
そんな訳でバックで600mと言うことをやってくれたんですが、萌えた!
何に萌えたって、助手席に手を添えてバックしたから萌えた。
あれはキュンキュンする。キュン。
と言うか不意にやられるとドキッとするのですよ。
昔、殿はやってたけど、殿はいつもだから最終的にドキッともしなかったと言う(笑)。
つまり普段しないから萌える。
普段は首だけで後ろ確認するし、バックモニターも付いてるから絶対しないもん。
それがこうバックで延々行こうとしたら流石に辛くなったらしくてさ。
萌え成分を補給してくれた(言わなかったけど)。

その後、オホーツク温泉に入ったり、展望台に上ったりしながら帰りました。
今の仮住まいに着いた時点で5時半。
これは帰釧したら夜だろうなと思いつつも見送ったのでした。
でも、帰った後カレー作ったらしいよ、何があったよ。

うーん、何をしたかって言うと、長距離ドライブだね(笑)。
明日はどうしよう。
一人でドライブするのもなんだけど……遠軽とか行ってみようかな、折角晴れるし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2104-713e1d19
