アイス魔神の間違いじゃないかと思う夏風馨です。
こんばんは。
コグマ君は俗に言うスイーツ男子です。
そして俗に言うロールキャベツ男子です。
でも自称牡蠣大好きの牡蠣魔神2号(仮)です。
まぁロールキャベツ男子については置いておくけど(触れる気はない)。

と言う訳で、牡蠣魔神2号(仮)と共に厚岸桜牡蠣祭へ行ってきた。
去年颯爽と(笑)出現した牡蠣魔神であるが、今年は所用で来られず。
無念のメールを頂いた。
まぁその分食欲低下著しい私とコグマ君が食べるということで。
今年は桜も咲いていて名前に嘘もない良い感じでした。
こっちの桜はソメイヨシノじゃなくて山桜だから葉が一緒に生えてて多分内地の人の想像とはちょっと違う。
でも私としては桃色が濃くて結構好きです。
葉も赤味を帯びているからそこまで目立つ訳じゃない。
そして人が多い。
今年は震災の影響で牡蠣の養殖にも影響が出ているから大変だろうなぁなんて思いつつ、牡蠣を堪能しました。
そして、両親にも空輸してもらった。
最近親に立て続けに送っている……うん(笑)。

で、寒さに負けたので撤退することにして帰りは阿寒を回って帰ってみた。
阿寒湖でまりもプリン買って、雌阿寒シュー買って。
担当患者さんの経営するカフェで軽食して。
そして日の傾いて少し寒い阿寒湖でまりもアイス食べるという……と言うか、コグマ君よ、手を温めてくれるのは大変嬉しいのだけれど恥ずかしいからっ!!
そして、売店で手作りのくまのぬいぐるみが売っていて見ていたら、店員さんがオススメしてきた。
「これなんかどうですか、旦那さんに似てイケメンですよ! 」
すっごい笑顔でどうしよう。
旦那さんってコグマ君だよね……うん、どうしよう。
ごめんよ、コグマ君。
こんなろくでもない奥さんを貰っちゃ駄目だっ!!
と言うか、笑ってないで何か言って(笑)!!
「えーっと、ええ、じゃあ買おうかな」
確かにくまさんはイケメンだったし(似てるかどうかは置いておいて)、前見た時も欲しかったので買ってみた。
「じゃあコグマ君(彼のニックネーム)って名前にして、抱きしめて寝てくださいよ」
「……それはちょっと」
「やってくださいよー『ごくまちゃん、一緒に寝よう? 』って感じで」
やられてどうよ、それは。
「良いじゃないですか、やってください、ぜひ! 」
どうも添い寝推進派らしい。激しくその点に関しては同意だけどさ。
否、それはどうだろう、やっぱり。
流石、ロールキャベツ男子。

帰って、牡蠣を酒蒸しして、医局にやって来たY先生に食べさせた。
と言うか、何故か私が食べたいなと思っていた水菓子を持ってきたと言う気の利きようですよ。
今日は変なところで以心伝心(笑)。
そして、フルーツの切ったやつも持ってきた。一人じゃ食べきれないからと言う理由で(笑)。
「わぁい、私これ食べたかったんだー」
葛餅系大好きです。
そして、目の前で牡蠣をもそもそ食して、美味しかったとのこと。
酒蒸しも大分板についてきたようです。えへん。
雌阿寒シューとまりもプリンもお裾分けしたけどさ。
「今日ね、コグマ先生と一緒にいたら、コグマ先生が旦那さんって言われた」
「まぁ言われてもおかしくないでしょ。自然でしょ」
「自然じゃないと思うけど」
「年齢的に不思議じゃないでしょ、君ら」
そうだけどさ。
Y先生と歩いていたら、店員さんから『彼女』って扱われたんだけど。
「背格好的にも」
そこは間違ってますからーっ!!
寧ろ、全世界にいる凸凹夫婦に謝れ!!
確かにコグマ君は嵐の大野君くらいの背丈だから、Y先生と比較するとちっちゃい。

さて、また明日から通常業務頑張らねば。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2097-7b407af0
