朝っぱらにコールで叩き起こされた夏風馨です。
こんばんは。
何どうしたと思ったら、外泊してた入院患者さんが体調不良で帰ってきたとのこと。
もう即行で病棟へ行きましたとも。
そしてこのレベルの対応は一人でして判断して大丈夫かなとか思いつつも信楽焼先生がいないことを確認。
私がファーストコールなのか?
別に良いけど。

回診時間になって現れた信楽焼先生が全力で謝ってきた。
「ごめんっ、夏風先生! 俺、コールに気付かなくて! 」
スマホの音が小さいらしい。で、気付かないらしい。
ああ、そう言えばスマホに先生が切り替えてから私のコール激増したもんな。
「良いですよーどうしても駄目そうならコールしてもらいますから」
流石に今日はへにょりと疲れてしまったけれどさ。
でも、何かスッキリした。
夜間コールデビューがそんな理由だったのはちょっとどうかと思うけれどさ。
タタル先生は自分が呼ばれないことにホッとしてガッカリの模様。
仕方なかろう。
実際のところ彼が対応できるか解らない訳だし。

給料も出たので、実家にカニを送りました。
ちょっと傷物だけど大物を送り込んでみました。
そして、ニシンの切込みとか鮭の切込みとかさんまの切込みとかたらことか入れてみた。
母の好きな物。
カニなら毛ガニが好きですからね。
市場で買い物するのは楽しいですよ。
市場の人と交渉するのが楽しいのかもしれない……昔はすっごい苦手だったんだけどな。
職業柄、人と話すことに少し慣れたのかも?
ここだとカニ缶買うなら、カニ買うよねな値段ですから、凄いと思う(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2090-e4e8681c
