4月までなら土鍋セーフと言う持論に則り、Y先生を半ば無理矢理巻き込んで土鍋してみた。
しかし土鍋は難しいかもしれん。
出汁飛ぶの早い(笑)。
ちょっと失敗したと思う……来冬は絶対に失敗しないぞ!!

鍋してたら電話が鳴った。
Y先生の親御さんからだったらしい。
おや、もしかしたら連休親御さん来るんじゃないのかな?
電話切った瞬間に何故か深い溜息。
「何で親御さんの電話で溜息が!? 」
「……来たいらしいんだけどさ」
受け答えでもそこは理解できたさ。
「良いじゃないですか」
「良くない」
独身の息子を心配してるんだよ……しかも突然北海道なんか行っちゃうから。
↑突然北海道に行った独身娘は良いのか、おい。
「休み取れるかだって判んないじゃん」
確かにね。
あれ、でも、連休は信楽焼先生は病棟の先生全員にあげるとか言ってたような……?

で、そんな訳で。
何かよく解りませんが、気前よく信楽焼先生がGWを3日間くれました。
3-5日です。
タタル君は初めての休暇なので5.5日貰った。
と言うか、帰省しろよ! 彼女のところに入り浸りかよ!!
本当に男ってしょうもない、と思う私がいる訳です。
初給料で親孝行しろよ、と思う私が少数派なのかしらね。
うーん、やっぱ実家暮らしが長かったから?
そう思うのかな。
で、まぁ今更貰っても実は困る訳ですよ。
航空券高いからそんなおいそれと突然帰るとか言えんですよ(笑)。
これは現実問題。
しかし、何もしないのは微妙。
「3~5日、休み貰ったんだけど、どうしようかな」
「……どっか行ったら」
「一人じゃつまらないもん」
「研修医同士で行けば良いじゃん」
「タタル先生は彼女のとこ行くから無理」
結局、病棟次第だけど3日にドライブに連れてってくれるらしいです。
また目的地が解らない。
ドライブ、と言う名のある意味ミステリーツアー。
↑最初と最後以外はいつも違う道を通る。
今度は何処へ行くんだろう。そろそろ本当に秘境ラーメンかな。
行こう行こうと言って恐らく8ヶ月くらいは経ってる。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2089-6efef7bb
