美味しいものは人を笑顔にするって信じている夏風馨です。
こんばんは。
やっぱり笑顔になるじゃないですか。
お弁当に胡麻団子がついていたんだけど、これが超美味だったのですよ。
ほくほくの胡麻団子。
何気なく明日の朝ごはんだなと思っていたら、Y先生が私の袖をつついてきた。
「ごまだよ! 」
そりゃ胡麻団子だもの。
思わず何言ってるのこのお兄さんと思う冷めた私がいた。
更に袖をつついてきた。
「これは今食べた方が良いよ! 」
「ん、どうして? 」
「今温かくて美味いから」
Y先生が美味しいと言う時は本当に美味しいと思う。
まぁそう言うならと思って一口食べた瞬間、幸せになった。
「美味しい~」
あまりに幸せ顔だったらしく、Y先生が満足げだった。
そしてお弁当を用意してくれた方も笑顔だった。
美味しいものは人を笑顔にします。

先日は久々に検査で燃えた。
萌えじゃなく、燃えたのですよ。
アメーバの栄養体を見れる機会なんてそうそうありませんから。
あれは素晴らしい経験であった。
しかし、ドクターカーで搬送するのにいきなり前情報なしはキツイって。
否、だって調べようにも患者さんの名前とか言わないとか駄目でしょ……もう。
自力で調べたから良かったものを。
そして、その僅かな情報で引継ぎとかさ(笑)。
挙句、帰ってきて一年前に担当した患者さんの治療について怒られるとか。
何故に今そこなの、と不条理感満載ではある。

さて、やっと明日信楽焼先生が御帰還される。
そう言えばまさか帰ってきて早々にご飯食べに行ったりはしないよな……?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2074-839ca2d2
