
2011/04/11 22:18

激渋☆ガール?
ヘルシア緑茶とほたてのつまみを食して外来をしていた夏風馨です。
こんばんは。
自分で買った訳ではなく患者さんからの貰い物です。
流石にこれを自分で持ち込んでいたら渋過ぎる。
激渋☆研修医だと思う。

今日は週1回の外来日。
とは言え振り分け担当の信楽焼先生がいないので、至って暇である。
新患がちらほら~くらいな程度。
暇なのでサマリー書きとかしながら患者さんのデータチェックしてー時折信楽焼先生の代診したり。
そんな優雅な一日。
以前、ファイバー先生に付いていた時に担当していた患者さんに再会してちょっと安心したり。
「あれー夏風先生、久し振りー痩せたんじゃないの!? どっか悪いんじゃない!!?? 」
患者さんにどこか悪くしてると心配されるなど。
「いえいえ、この間の健診では大丈夫でしたからー」
尿蛋白出たけど。
「まぁ、綺麗になったから良いけどねぇ」
さりげなく褒めてもらってびっくり。

外来にて昨日何故Y先生が優しかったのか理由が何となく判明。
土曜の飲み会の幹事だった看護師のMさんが帰りのタクシーで言ったらしい。
「最近、なっちゃんと会うの自粛してるんだってー? ちょっと、可哀相じゃないの」
そう言われたかららしい。
どうもY先生に自粛に深い意味もなかったらしいことも判明。
酷過ぎる(笑)。
でも、自粛ムードに乗って一日目も合わせてやらなかった自分も大概酷い。
道理であちらはあちらで様子が変だと思ったよ。
昨日優しかったのは大変理由も判って、しかもM姉様の手腕の凄さを感じた訳ですが。
Y先生の車の扉にぶつけてしまった額の傷が痛いです。
慌てて乗ろうとしてぶつけただけだから自損事故ですが、寮の前にあんな目立つ車が停まってたら慌てますよ、そりゃあ。
一目瞭然なんだからさ(ナンバーと色とで)!!

今思ったのだが……字面だけだと付き合ってる人同士みたいだ。
そう言う関係ではないのだが、どうも周囲はそうだと思っているし、そうなりそうなのだと思っている。
と言うか、Mさん曰く
「なっちゃんだったら、Y先生をあげても良い! 許す!! 」
因みに、他数名のファンの方から言われました。
どう言うことですか。
ってか、意外とファンが多いな……解らなくはないけど。
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2071-7faf94cb
