
2011/04/06 23:16

2年目として
後輩君が病棟デビューしました。
別名はタタル先生です。ネタが解る人だけ解ってー。
このタタル君ですが、まぁ勢いが良いこと良いこと……体育会系って感じ。
凄いです。
その勢いに完全に呑まれそうなのを必死に堪えているのが現状。

病棟に上がってきた彼に担当患者を紹介。
受け持ち16人。
一般内科なので、ジャンルはバラバラで16人。
私からすると去年は20人越えてたから普通に受け入れていたけれど、タタル君はドン引き。
膠原病と消化器と腎臓と呼吸器と糖尿病と……うん、まぁいきなりだよね!
それがうちだから。
一般内科だもの。
疾患の説明をざっとして、回診してショートカンファして午前は終了。

午後は私が外来だから、信楽焼先生に彼を預けた。
まぁ午後外来と言うのは特殊外来で漢方外来枠なので今のところは閑古鳥が鳴いてるから大丈夫なんだけどさ。
時間を見つけて大腸癌の患者さんのステージングしたり、とか色々してみる。

そして夜は信楽焼先生に連れられてちょっと小さい飲み屋へ。
例によって例のごとくY先生はあんまり信楽焼先生が得意じゃないので、パスされた。
3人で牛刺食べたりして、ちょっことお酒を飲み(隣二名はがぶ飲み)。
あっという間に一日が過ぎていった……。

先輩として頑張らねば。
そして、負けないように頑張らねば……!!
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2066-abadc889
