こちらも自粛体制で応対した夏風馨です。
こんばんは。
自粛ムードに乗ったからではないのですが、Y先生とは一言も会話を交わさず、目も合わさず(笑)。
理由が、敢えて見上げなければ目を合わせることもないのだと気付いてしまったから。
酷い理由である。
夜のカンファでも最低限の言葉しか交わさなかったのだが、終ったら何か無言で背後に立たれて怖かった。
ちょ、パーソナルスペース!!
しかもおっきいんだから怖いんだってば!!!

そんなこんなで本格的に内科始動。
初っ端から外来である。
えっと、外科部長からのご紹介を研修医が受けて良いのか悩むんですが、取り敢えず診察。
自覚症状もなく、呼吸音も正常。
酸素状態もよく、一応心エコーとスパイロ取って経過観察。
多分フォローはいらないと思われる。
まぁその他数件こなした訳ですが……ちょっと不安神経症みたいな患者さんとか。
外来看護師さん達にはそれなりに可愛がって頂いております。
ありがたや~。

さて。
これから急病センターです。
久々の、本当に久々の当直です。
穏やかであれば良いなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2064-ea402e48
