念願の堂島ロールをゲットした夏風馨です。
こんばんは。
ずっと前になりますが、堂島ロールが食べたいとブログでも触れていたのですが、一時期物凄く食べてみたかった代物です。
原因は小田和正さんが食べていたから、だったと思う(えー)。
私が家を出た後、両親はゲットして食べたらしいのですが
「あんなの大したもんじゃない」
と、妙に不評でした。
でも自分で食べてみないと解らないじゃない!

今日は早朝のバスで空港へ。
いつになく残していく両親を心配して泣きそうになるなど。
やっぱりちょっと帰省して、まだ少し混乱している関東に両親を、特に病気の母を置いていくのは辛かったみたいしかし、そんな母の一言。
「今週はYちゃん(愛称)いなくて寂しいだろうけど、頑張ってね」
母上よ……あなたの中の関係図は兄妹で完成してるんだね。
これは帰省最後の衝撃だった。
帰省最初の衝撃は、父が私の頬を両手で包んで、その後抱きしめてきた時ね。
「お~馨! 帰ってきて初めて顔見るな~元気だったか~!? 」
私が結婚するとか言い出したら、相手を殺しに行きかねないと本気で思った瞬間。
否、予定どころか相手すらいないなけどさ。
以前Y先生が私が結婚できるのは父亡き後と言ったのを思い出してしまった。

燃料の買い占めのせいなのかよくわからないけれど、交通量は物凄く少なく、予定より30分以上早く到着しました。信じられない。
そして、空港に人がいないこといないこと。
連休最終日の明後日こんなに人がいないっけ?
否、そんな筈がない。
まぁお土産も買う必要ないなと思いつつふっと空港をぶらついていたら、とんでもないものと出逢った。
堂島ロール。
しかも羽田空港限定版!
瞬間、欲しくて仕方なかったのだけれど、帰っても食べる相手がいないなと葛藤。
こういう時、良い食べっぷりかつ食欲旺盛なY先生がいないと困る(そこじゃないだろ)。
でも結局誘惑に負けて買った。

で。
帰りの飛行機でのびっくりはCAさんが男性だったこと。
そりゃあ男女平等の時代ですから。別に驚くことじゃないのだが。
ねぇ女性車掌さんだっていっぱいいる訳だし。看護師さんだって男の人がたくさんいる時代ですもの。
でも、やっぱり初めて逢うと驚くものですね。
優しかったけど。
更に帰りのバスの運転手さんは女性でした。
それ自体は別に初めてじゃないので驚かないが、多分この地域で見たのは初めてだなぁと。
そして丁寧な彼女の解説により、矢張り津波で浸水した観光施設は閉館しているらしいと発覚した。

そして、帰って自分の部屋に戻って倒れた。
帰りの飛行機も揺れたし、雨だったからねぇ……それにやっぱり寝不足だったし、月の障りの真っ盛りだし。
そう、私の予定では来週だったのに!
Y先生が帰ってきても、超ブルーなのを隠して付き合わねばいけないと思ってたのに(苦笑)!
そして何故か狙いすましたかのように私の月の障りは土日、もしくは連休にやってくる。
仕事に支障はほとんどない(笑)。
素晴らしい。

まぁ、もう仕方ないから今日は寝よう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2050-d9eda0a8
