方々から親をむしろ北海道へ呼んだらと言われる夏風馨です。
こんばんは。
ここだって地震の多い地域なんだけれど?
しかも海辺なんだけれど?
今回だって津波来たんだけれど?
……まぁどうしても色々ナイーヴになる気持ちは解る。

何故か昨日のカンファでの話題が今こそ北海道へ遷都でした。
確かに試される大地の割に、今試されているのはむしろ本州の方である。
勿論試される大地も関係ない訳ではなく、正確に言うなれば、試される日本だけれど。
最終的に言うと、関東にいる両親を一時的にでも私の元へ避難させたらと言う話でした。
疎開か。

うちの両親は関東にいるけれど、買占めと言う行動は一切していません。
理由は周りがそんな行動に出ている事を知らなかったし、買えないなら買えないで買えるもので何とかすれば良いと考えているかららしいです。
マイペースかつ冷静でした。
何か安心した。
しかし、訊くと本当に色々ストックがないらしい。
元から我が家は電池類はしっかりあったから問題ないけれど、停電下で大丈夫だろうかと言う話に。
まぁ仕方ないので明日私がうちにある常備食を持って行きます(笑)。
むしろ本当に言えに食材がないらしく。食い扶持一人増えたら大変と思われる。
うちの野菜達も一緒に行ってもらうことにしました。

昼ご飯食べていたら、背後からY先生が現れた。
関東行くの、危なくないのと言っている先生は被災地派遣が決まっているので恐らくこれからしばらくお逢いすることもなかろう。
音信不通にもなるからなぁ……うん、ちょっとだけ寂しいかな。
言っておきたい事があると言ったら、縁起でもないと言われたので言えずじまい。
何か言わなかったら嫌な気がしたんだけれど……。
私が言いたかった事を口にしなかった場合は私に死亡フラグが立ちます。
でも、私が言いたかった事を口にできた場合にはY先生に死亡フラグが立つ気がするので確かに縁起でもないし、止めて正解な気がしてきた。

さて。
そんな訳で、OB会は中止ですが、明日からしばらく帰浜致します。
色々混迷しているMy Home Townを見るのがちょっと怖い気がします……野菜まで買い占めてどうするよ、本当に。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2044-fc3ed834
