ホワイトデーなのにケーキを持っていって奇異な感じになってしまった夏風馨です。
こんばんは。
他意はないのです、他意は。
こんなことならばいっそ、バレンタインデーに小児科に先渡しして置けばよかったんだよ。
先渡しと言うと、何故か点滴のオーダー分類に聞こえる自分はここで1年仕事してたんだなぁと思う(え、そこか)。
そんな訳でお世話になった麻酔科の先生が去られる前に絶対に渡して起きたかったケーキを渡しました。

薬膳ケーキですよ。ええ。
恐らく就職してからの方が作っているので職場の人の方が食べてる人が多いかも。
でも、漢方をやってらっしゃる方にこそ絶対あげたいケーキなのです。
大棗・山査子・金柑・桂皮・生姜・紫蘇です。
紫蘇は本当にちょっとだけね。味のバランス崩したら多分意味がない。
バランスは大切だからね。
そんな訳で体を温める効果胃腸に優しい効果を狙ったケーキです。
これを作ってる時が実は一番楽しい。何でだろうね。
久々だけど美味しくできたと思う(欠片だけど味見したら美味だった)。
2ホール作って、1ホールは小児科へ。
流石に麻酔科の人数的に1ホールはいじめだと思ったので(笑)6個にして、現在手元に2個あります。
F先生にあげるかY先生にあげるか、はたまた信楽焼先生にあげるか。
今後の流れで決めます(笑)。

これ以上は久々な哲学ちっくになりそうなので分割!
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2041-86587ded
