人を餌付けするってこう言うことなんだなと実感している夏風馨です。
こんばんは。
餌付けですよ、餌付け。
以前F先生を餌付けしかけたけど、そんなのもうどうでも良いくらい餌付け成功してしまった大食漢が1匹。
何て言うか、人の家に来てご飯1合食べていくとか凄いと思うんだ。
その食べっぷりが大好きだけどさ。
逆に言えば、食べない人は食べさせ甲斐がないので、一緒に食べたいと思わないよね。
Y先生は本当に美味しそうにたくさん食べてくれますから。
しかも男らしい食べ方で。最近の若者にない良い食べっぷりである。
食べ方だけは肉食系(笑)。

で、結論として。
Y先生が食べに来るのが当たり前な状況は完全に餌付けしたと言える。
本当に信楽焼夫妻は言い得て妙なたとえをする。
今日はふっと来る誕生日の探りを入れるべく、食事しようと誘ったのだが
「夕飯一緒に食べませんか? 作っても良いけど、食べに行っても良いよ」
半分くらい作るのが面倒だなと思った私がいる。
ってか、独身女性の家(一応、男も若干住んでるけど看護寮)に2週と開けずに食事しに来るのはどうなのと思う訳ですよ。
まぁ意外と小心者なくせに何故そこは気にしていないのか謎である。
「わかりました。どっちでも良いです。任せます」
おいおいおい。
任せますって言うのは作れと言ってるのと同義です(笑)。
何か食べに行ったら奢ってくれるY先生に食べに行こうとか言い辛いじゃん!
で、夕方。
結局どっちにするのかって感じのまま買い物中。
「で、どうするの? 作って欲しいの? 」
「うん」
あーそう。そうですよね。
「何が良いの? 」
「任せます」
ちょっとイラッとした。
「任せますが一番困ります。和風か中華か洋風のどれが良いの? 」
「中華」
「じゃあ、麻婆茄子するから! 」
豆腐が売り切れていたので、いっそ茄子にしてやれと言うY先生の好みに合ったチョイスをしている自分が一番憎たらしい。
そっから1時間で麻婆茄子を作ったのだが、結構面倒なんだよね。
材料全部みじん切りだし。ナスは下ごしらえで水にさらした上に油通さなきゃいけないし。
豆腐の1.5倍手間が掛かる。
でも、美味しかったので許す!
すっごい勢いで美味い美味いと食べてくれたので許す(笑顔)!
そして私がご飯1杯ちょっとで食べた量を、3杯ご飯食べたY先生は凄いと思う。
……因みに普段一人だったら1合のご飯を2,3日掛けて食べるが、Y先生が来ると1回で1.5合は軽くなくなる。

と言うか、彼はうちを何だと思っているのか、その後2時間以上テレビを観て寛いでいきました。
嵐にしやがれを2人で爆笑しながらソファで並んで観てるとか絶対におかしいよ、この構図。
うん、この人がいたら私に彼氏はできないと思った。
流石です、シスコン駄目兄貴(外科的設定)の策略ですか、これは。
「悪い虫が付いたら困る」
が、完全に体を張って実行されてるよ(以前言われた)。
まぁ……取り敢えず、当初の目的である誕生日の探りを入れた訳ですが。
「えー俺、別に欲ないしなー」
あなたは達観者ですか。解脱でもしてるのですか。
まぁ達観はしているが。
「あ、今日の食事がプレゼントで良いよ! 」
否、おかしいでしょうよ……麻婆茄子がプレゼントって(笑)。
「だって、俺、本当に何にもないしー」

ああ、もうこうなったらF先生と看護師さん達に訊こう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2031-fb432b72
