出掛ける予定がないのでミニスカートなんて履かなかった夏風馨です。
こんばんは。
否、ふと思ったんだよね。
あれーミニスカートの日じゃないかなぁって。
思っただけです。それだけです。

朝からマンツーマンの講義。
そして、信楽焼先生がノリノリである。
はっきり言ってしまうと面倒である。
内科選択してもらって気合十分なのである。
まぁその気持ちは解るけど。
勉強になるから良いのだけれどね、うん。
後1ヶ月もすれば、この講義も1人じゃなくなるもの!
ってか、別に上の先生が出たって良いのにさ。
最初の頃はみんな出てたのにさ。
どんどん脱落してったのよ。
曰く、7:30って早いよ。

結局、今週末の学会発表が吹っ飛んだ。
こんなことってあるんだと思った私だが、Y先生もそれはないだろって言われた。
連絡してくれたわんこ先生がすっごい申し訳なさそうだった。
「今度、ちゃんと発表してもらうから! 」
そして夕方、外科部長から直々にコールがあった。
「おう、先生、申し訳ない! 」←爽やか
「いえいえ、仕方ないですよ」
「今度機会があったらしてもらうからな」←爽やか
「わかりました、準備しておきます」
「頼むぞ! 」←爽やか
それで終りかと思ったら、何か終りじゃない様子。
「……で」
「はい、何でしょうか」
何か悪い話なのかな?
「あ、明日、飲み会なんだけど……来れるか? 」
飲み会の誘いかいっ!!
「えっ、どうでしょうか……」
「すっぽん……だからさ」
「す、すっぽん!? 」
あの、すっぽんですか!!??
「そう、すっぽん鍋だから写真も撮れるし……どうかな」
写真が撮れるかどうかが私にとっての基準だと思われてるのか、外科部長。
と言うか、何でそんなに急に元気ないの。
すっぽん食べて元気出して!!
「わかりました、行けるとは思うので」
「そうか! じゃあ待ってるぞ! 」←爽やか(笑)
何故そんなに元気がなくなったのか……まさかこの期に及んでシャイとかじゃないよね(笑)?
ちょっと柴犬を想像してしまったのはこっそり秘密。

何故か夕方帰ろうとしたらギネ部長と目が合った。
すっごい笑顔で手振ってる。
あの笑顔は反則だね、女を落とす顔だね。
別に落ちる気は更々ないけど。

今朝の夢。
何故か寝ていたら気になってる人が部屋に入って来てキスされた。
何じゃこりゃって思って目を覚ましたら夢だった。
当たり前だ(笑)!
しかし、部屋に鍵掛かってなくて物騒だぞは前に指摘されたことがある。
断片断片を思い起こすと妙に今までに言われたりあったりしたことが繋がるとこうなるっていうシュミレーションっぽくって嫌。
すっごくあり得そう!
うちが敷地内だからすっごく便利で良いな、とか、呼ばれそうな時とか良いよねとか言ってるし。
そもそも当直室空いてないって言う時に私を何か見てたりするからな。
ごめんそんな捨て犬みたいな目をしてても私は捨ててくよ、といつも思ってた。
「先生が女、もしくは私が男だったら泊めてあげたけどね! 残念ながら、一応男と女ってやつだから」
実際に一度だけ言ったら笑われた。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2028-998ad023
