

よくあるのだが、どうもさすらいの研修医で色んな科を渡り歩いているとダブルブッキングすることがある。
まだセーラー服を着ても許されるらしい夏風馨です。
こんばんは。
絶対、間違えている。
そんな筈がない。
しかし、高校の後輩であるフジキしゃんから言われたら何故かぐぅの音が出ず。
何故でしょう。
そもそもの発端はギネの看護師さん達の発言なのであるが。
「先生って実年齢より若いよね。高校生でもいけそう! 」
「それはないですよ、犯罪ですよっ! 」
敢えて言えば、四捨五入して30歳の私が高校生って。
「だって、先生ちっちゃいしいけるよ」
だからね、いけたらいけたで犯罪だってば!
そしてちっちゃいからって。
子供っぽいとも言えるからなぁ。
それをツイッタしたら、フジキしゃんが反応してきた。
「多分、夏さんはまだセーラー服着ても許されると思う。いつか小さな後輩達と一緒に、セーラー服プリクラ撮らせてください」
それはどうだろう。
でも、できるって言われているうちが花と言うか……セーラー服って一生に一度くらい着てみたい。
そう言ったら、本当に企画してくれるような感じに。
まぁ着れる内にならね、良い経験になるよね(笑)。
そして、何故か脳内にはおにゃんこが流れていた訳です。私の脳内年齢が疑われるだろ。

さて、今日もダブルブッキングである。
ギネの方は、別に先約があるならって言ってくれたけど流石にそれは断りづらい。
信楽焼先生の奥方を敵に回したくない。
折角誘ってくれてるのに!
そんな訳で、先約だった内科の兄姉(笑)+看護師さんの飲み会には遅れて参加ってことに確定させてもらった。
Y先生の機嫌取りのためにも行かねばならぬ。
梯子かー。
「今日の夜、聞きました? 」
午前中、回診回った後、N先生から確認が。
「ええ、行きます。でも実は、内科の方も飲み会がありまして」
「もしかして、その何とか先生から……」
激しくまだ勘違いが進行中。
うーん、でも、その彼女が言っている何とか先生が不機嫌になるから行くんだけどさ。
「じゃあ、1時間くらいで抜けて良いですよ! それでその1時間で作戦を練りましょう!! 」
ごめんなさい、その作戦会議が凄く面白そう。
ちょっと気になる。

取り敢えず、ギネの飲み会行って来る!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2023-941bfe08
