お弁当のステーキの多さに辟易とした贅沢者な夏風馨です。
こんばんは。
夏風は俗に言う草食系です。
強いて言うなら魚介系女子です。何それ。
取り敢えずそんなにお肉好きじゃない。
昔みたいに牛肉食べれないってのはなくなったけど、それでもそこまで好きじゃないんだよね。
実は豚肉とか鶏肉とか羊肉の方が好きです。

信楽焼先生の奥方とオペに入らせてもらった。
彼女は言葉は少ないが格好良い。
何だろうこのバランス。
信楽焼先生が動で、彼女が静……のように見せかけて、どっちも動。
でも落ち着きがさ(笑)。

4月からの後輩になる予定の学生君より試験大丈夫そうだと報告があり、一安心。
これで一人研修医は脱却だ。
否、待て。今も1人じゃないんだ。実は3人なのだから。えー。
ただ病気持ちなので休みがちでほとんど逢わないってだけなんだ。ええー。
もう1人は単にギネ専属だからなんか研修医じゃないみたいってそれだけなんだ。えええー。
でも、4月からは外科医達曰く
「そうか、夏風先生もとうとう姉さんと呼ばれる立場になるか」
妙にツボだった。
言い方が感慨深げで(笑)。

夜はお弁当が出た。
某先生の希望でステーキ弁当。
そして、余ったのを押し付けられるなど。
「夏風先生、それ、先生が好きな……何とか先生に持って行ってあげたら」
あーY先生のことだなー。
激しくどこからか勘違いされている模様だが、大好きではあるよ。人間的に。
まぁ3個もあっても仕方ないので(1個食べるにしても)、Y先生にコールしてみる。
「先生、お弁当いる? 」
「え、じゃあ……余ったら」
「だから、既に余ってる」
余ってないのにコールするかい、わざわざ(笑)!
で、まだ1個余ったからどうしようかなと思いつつ、内科医局へ。
そこで食べてたら、F先生が。
「ステーキ弁当!? 良いなぁ、私も当直ご飯よりそっちが良いよー」
でも、流石に2つを食べるとか無理だったらしい(いくら典型的肉食系でも)。
そしてこのステーキ弁当は本当にびっくりするボリュームだった。
流石は外科系向き弁当!
げんなりしながら食べてたら兄さんが帰ってきた。
「お疲れ様ですー」
「……何故ここで食べてる」
「うーん、説明会の時は食べれなかったから? 」
で、弁当進呈。
久々に逢って解ったのは、やっぱり元から抱いていたイメージが正しいということだった(※2/18記事参照)。
「最近さぁ、先生の話をよく聞かされるもので」
「誰から」
「うちの病棟入院中の××さん」
「ああ、××さんね。そんなに俺会ってないよ? 」
「うん、逢う度に報告あるんだよね。先生のこと大好きらしいよ」
「……え、あ、そう」
ちょっと照れやがりましたよ、このお兄さん。
「そっ、頬を赤らめて先生のこと大好きだって言ってるから。良かったね」
「良かったのか、それ? 」
「モテないよりモテた方が良いよ」
恋は女を綺麗にするのです、元気にするのです。
だから××さんも状態が良いとは言えないのに、顔色はとても良いのです。素晴らしい。
で、何とかお弁当を食べてちょっと雑談していると何か気になることが。
「……どうでも良いけど、何で片足を捲り上げてるの」
「乾燥肌だからかゆい。良いか、歳を取るとね、乾燥肌になるんだよ」
何だその説明は。歳のせいだけじゃないだろ(実は私もちょっこし乾燥している)。
「そもそも歳とか言われたら私はどうしたら良いの。いっそ、先生もボディクリームでも塗ったら」
「何、ローション? 」
だから、クリームだってば……ちょっとイラッとしたので話を変えてみる。
「そうそう、金曜日の飲み会なんだけれど」
Y先生&F先生&看護師さん2名とのよく解らない食事会(恒例)が今週末ある。
私も仲間に入れてもらっているのだけれど、今回はギネとダブルブッキングで無理そう。
「私、ギネの飲み会があるんだよね」
「何だよ、それじゃ行けないんじゃん」
うわ、何か……不愉快オーラが出たよ、どうしようーこの話題って地雷!?
「だからっ、遅れても行くよ」
「そんなに長くやらないよ」
「と、途中で抜けて行くから! 」
必死にフォロー。
今日はY先生に頼みたい事があるから、こんなところで不機嫌になられたら困る。
どこが穏やかで優しいかって感じである。
「ふぅん、まぁそれなら」
機嫌直った!
取り敢えず直ったかはどうかは別として、持ち直した。
「でね、先生にお願いがあるんだけど聞いてくれます? 」
「……何」
「先生に余裕があるときで良いからコー○ャンフォーに連れてって? 」
「え、まぁ、良いけど、何買うの」
「嵐の新曲とね、小児科の本」
すっごい組み合わせ(笑)。
「ふぅん、嵐とか、好きなんだ? 」
「うん、好きだよ。小田和正の方が好きだけど」
比較対象がおかしい。
取り敢えず連れて行ってくれるらしい。
バスとか乗り継ぐの面倒だなって思ってたから良かったー。
あ、これがご褒美ってことで良くない(笑)?

さぁ明日のオペのために今日は早く寝よう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2021-00f42257
