何かとんでもない話が降ってきた夏風馨です。
こんばんは。
いきなり外科部長と出張の話が飛んできた。どどん。
11月にやった外科演題発表がリターンズするらしい……えーっと、何それ。
しかも既に抄録は提出されてるらしい。
わんこ先生曰く、後は小児科の許可取っておいて。
あ、その交渉はセルフなんだ。
しかもわんこ先生はまるっと一言。
「後は外科部長と詰めてね」
うわー、まるまるーっと投げたよ、見事に!

今日はオペもないのである意味静かな一日。
赤ちゃんがどこどこっと産まれたりはしますが、それはいつものことなので。
出産の現場は本当に素敵だね。感動する。
旦那さんもいて、幸せそうになるこの感じが好きです。
夜は久し振りに勉強会でお出掛け。
急いで着替えて行ったのですが……面白かったです。
循環器は苦手なので(得意は何かとか言えんけどさ)、勉強にはなった。
その後のビュッフェで相変わらず下調べから始めるY先生。
あーまたやってる(笑)。
そして、F先生は彼氏と一緒に相談しながら取ってるし。
誰が秘密の関係だ。
オープン過ぎるだろう?
しかも、見よ。この先輩達の生ぬるーい目を(笑)。
しかし何せ海の街なので本当に海鮮料理が美味しいよね。ウニとか牡蠣とか。
で、途中でF先生が先に帰った彼氏に呼ばれて帰るってことで便乗して帰ることに。
しかし、アニー先生が奥様と待ち合わせるための時間潰しに付き合って明日からの氷まつりの会場に侵入して見て回ってみた。
あんぱんまんよりばいきんまんが目立ってる構成はどうなのか、とか。
ネコバスかと思いきや、バスに見えるネコと言う斬新なものまで。
そして奥様と合流するって言うんで消えていったアニー先生と家が逆方向で帰りますって宣言した釣人先生が消えていきました。
残されたY先生と一緒に帰ることに。
「え、先生も病院行くの」
「インターネットしに行く」
自宅にインターネットない仲間である。
で、話すこともないので、私が赤ちゃん可愛くて仕方ないって話をする。
「そうかー? 1ヶ月とかの子は可愛いけど、生まれたてってサルみたいじゃない? 」
失礼な(笑)!
言いたいことは解るが、産まれたときから可愛い子って可愛いんだよね。
ってか、頑張って出てきた時点でもう可愛いのである。
「自分の子だったらどんだけ可愛いんだろうって思っちゃうよね」
「そりゃ自分の子が可愛くないやつなんて終ってるだろ」
その通りですが。
「ところで、恵方巻き食べた? 」
脈絡なく突然節分の話に。
「ううん、それに恵方巻きって……ここ数年だよね。先生は食べたの」
「当直だったから」
「うん、そうだったよねー食べてるわけないか」
いきなりどうしたよ。
「……そう言えば先生は小さい頃、豆まきってしたの? 」
「そりゃあ」
安心した。日本文化はちゃんとあったらしい。
何せクリスマスをやってないって言い放ったお兄さんですから。
「じゃあ、雛祭りとか端午の節句もしたの? 」
「雛人形とかはあったな」
「妹さんいるもんねー雛壇だったのー? 」
って、おっと話がずれたぜ。
ちなみに我が家は夫婦雛だった話をしてしまった。
「で、話を戻して。先生は投げる豆って何? 落花生投げる人?」
「落花生もある」
混合かよ!!
しかも、豆の種類を小豆って答えましたよ。小豆ってあの紫色だよって言ったらそれじゃないらしい。恐らく大豆。気にしないにも程がある。
THE 大雑把。
Y先生は本当に私生活において小さいことを気にしません。何事ですかと思うくらい。
仕事はきっちりなんで、別に何も言いませんが(笑)。

明日は携帯買いに行こう。
狙いは主水さんです。
URBANO MONDの桃色。
前の男爵携帯の後継機で、防水だしーオサレだし良いかなと。長く持てそうだし。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/2003-25d13def
