エクレアが食べたい夏風馨です。
こんばんは。
特に『俺のエクレア』が食べたいの!
名称のインパクトも凄いけど、取り敢えずそんなエクレアが食べたいのです。
私、女の子なんだけどね。
でも、私の住む街に『俺のエクレア』を売ってるファミマはないのです。
そりゃあこの北の大地の首都に行けばありますが……うぅむ。
Y先生、今週末出張みたいなこと言ってたから、買ってきてくれないかな。
妹が暴れるって言ったら買ってきてくれないだろうか。

さて。
今日も予診をとって、あんまりにもあんまりな複雑っぷりと表情の堅い患者さんを診て、何だかどうしたら良いのやら。
いたたまれずにお菓子を買ってきて食べてたら、看護師さんと心理士さんに笑われる。
因みに心理士さんも甘い物好きらしい。
甘い物は世界を救うんだぞ(違)!

飲み会にて、とんでもないカミングアウトが。
心理士さんは私の元担当患者でした。
正直言って完全に忘れてた。
「へぇ、Oさんってハンバーグとか駄目なんですか? 」
「ええ。僕は病気の関係で。先生は忘れてるかもしれませんけど、前に内科病棟に入院しててお逢いしてるんですよ」
「……ええええ!? 」
ファイバー先生と回診してたらしい。
そして、記憶を地引き網的に手繰ってみる。
えーっと、えーっと……あっ!
「確かにいましたね……っ!! 」
名前で思い出した。
しかも年齢若いから、直ぐにヒットした。
そしてファイバー先生の話で盛り上がるとか。
そうかそうか。
看護師さんがいたのは覚えてたんだけどね、患者さんに。
まさか彼もいたとは。
「本当にごめんなさい」
忘却って恐ろしい。
思い出せて良かった……と言うか患者さんは覚えているのだが、こっちは私服や仕事着になった患者さんって解らないことが多い。
イメージがらっと変わるから。

そして、飲み会で食べた甘エビ細巻きが美味しくてびっくりした。
と言うか、途中で疲れて寝てしまうとか駄目だと思う、反省!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1993-978023f7
