
2011/01/25 22:48

私に合う薬!?
ふと窓を見たら吹雪いていてびっくりした夏風馨です。
こんばんは。
えーどうしちゃったの!?
そんな感じでした。
看護師さん達から私の住居環境を羨ましがられたり。
まぁそうだよね。
……何せ積雪量道内ワースト3の街なので意外とビックリする。

昼下がり、食堂にてご飯と思ってかしわそば頼んだら……うどんになって出てきた。
2連続です。
ここ最近続けてのことに流石に凹む。
「またうどんになってる……」
昨日の晩御飯がうどんだったから、へこみん倍増。
作り直してくれたけど、時間が……っ!!
実際、そばに手を付けた瞬間に新患来たと言う。
もちろん予診は私じゃなくても良いんで、スタッフさんの好意に甘えた。
昼暇になったなー。
流石に体冷えてたから、ほうじ茶で休憩。
……Y先生がやって来た。
「おう……あれ、今日珍しいな」
「こんにちはー、で、何が」
「白」
単語過ぎるんですが、何がだ。
「はぁ、何が? 」
「上。白いのなんて珍しいよね? 」
ああ、それね。確かに!
私が白いケーシーなのは大変レアです。多分。
普通ならもっとツッコミ入ったりしますが、残念ながら精神科ではスルー。
よもや最初のツッコミがY先生とは……。
予断ですが、その後もツッコミはなかった。
何故か人の回りをぐるぐるしてから席に座ったY先生は窓の外の吹雪にちょっと複雑そう。
雪降るのはちょっと嬉しいんだけど、帰りが嫌みたいな。
「この吹雪じゃ帰れないよ」
こっちを見て、訴えないでくれたまえ。
泊めてやらんよ?
そこまでお人好しじゃない。
いくら日曜日暴走した弱味はあってもそれはない。
「私、今日飲み会なんだよね」
「精神科の? 」
これで内科とか言ったらおかしいでしょうが。
外科とか麻酔科って選択もあるけど。
「うん、まぁ明日もだけど」
「精神科? 」
「うん、精神科……のOTさんとかと若手飲み? 」
「あ、そう」
あ、興味喪失した。
取り敢えず、でも少し癒された。

飲み会にて、私にジプレキサが合うんじゃないかと言う話に。
まぁ待て。
ジプレキサってさ……要は抗精神病薬でしょ。
確かに夜眠れないからチョコケーキ作った事件はすっごいとは自分でも思うけど。
小さいとはいえ、カップケーキ24個の怪。

明日はまた飲み会かー。
ってか、そこまで酒好きじゃないけど、上の先生が飲ませてくれる酒って美味しいんだよねぇ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1992-7c5bf0b7
