驚愕のあまり寝休日した夏風馨です。
こんばんは。
否、これはもう好き嫌いじゃなくてさ。
リアルに聞くと思わなかったんだよね……。「××は俺の嫁」的発言。
びっくりしちゃったぢゃないか。

昨日は仕事納め。医局忘年会である。
その前にビールで打ち上げさせて頂きました。
手術室のスタッフさん達の餃子作りに加わったり。
そして、我が家の餃子の具が多いと言う事実が発覚。
「先生の作った餃子、パンパンだもの」
すみません。
でも、やっぱり餃子美味しい。
今度家で作りたい……でもF先生は来てくれないかな。
あ、どうせならY先生だけじゃつまらないから他にも呼んで色んな種類作りたいなぁ。
そして、看護師君の名字がハツカレと同姓だとカミングアウトしたら、看護師さん達に笑われた上に、またまた私の彼氏がいないと言う現実が(笑)。
驚かれる方が心外ですよー。
私に今までいた方に驚いてー?
それはさて置き、麻酔科の先生方に送り出されて、医局忘年会へ。

一次会にて院長と副院長の席に座らされ、何故かファイバー先生にはチャイナじゃないことを突っ込まれ、いじられ、それを生ぬるーくY先生が見ているという。
と言うか、目で会話って意外とできるらしい。
そして、二次会。
私がフリーだということが、発覚。
「S先生と外科部長とI先生なら誰が良い? 」
何故そこ限定。
そしたら、いきなり某科部長が一言。
「否、夏風先生は外科部長の嫁だから」
目が点。
確かに外科部長は年上の爽やか独身ですよ。
でも、えっとー?
「あんなに女の子と意気投合して楽しそうに話す姿初めて見たし」
理由があるんだ……だが、外科部長は万人に楽しそうだよ。
「え、外科部長は誰に対してもああでは」
「違う! 長年の付き合いだから解るよ」
解られても困ります。
「それに爽やかで好きでしょ」
それは否定しない。
違う場所ではY先生についてのツッコミ。
「ご飯二人で食べてるくせに、恋人じゃないっていう不思議な関係なんですよ」
「確認だけど、そーゆー関係じゃないんだよね? 」
「世間一般で言うところの恋愛関係ってのは1ミクロンもありません」
全力で言ってしまった。
……あれ、もしかして、年上スキーな私にとって現状はうはうはってやつですかそうですか。
更に三次会にて再び「夏風先生は外科部長の嫁」発言が。
そこへ手の早いで有名なA先生が。
「外科部長なんてやめとけって! 糖尿でどうせ使いもんにならないし」
ごめんなさい、突然何の話ですか。
そこで現実問題を出すのか。
「俺の方が良いぞー結婚してるから後腐れないし」
意味不明でーすっ!
膝を叩いてこっち来い、じゃないから(笑)!!
……流石に信楽焼先生が仲裁に入りました。

もう、年の終りにガクッときた……。
流石に何か色々動けません。
今日は寝休日で。
だって、マイナスイオン浴びれなかったんだものー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1971-ae1d369e
