野口さん53人と対面すると狼狽することを学んだ夏風馨です。
こんばんは。
年末年始に向けて思い切って貯金を引き出したわけ。
5万3千円。
3千円は野口さんも必要だと思ったからなんだけど……53人も要りませんからっ(笑)!!
財布の厚みだけは金持ちっぽい。

そんなこんなで実は麻酔科最終日。
本日はエアウェイスコープで挿管(2回目)。
指導の下何とか挿管できたのですが……これはこれで要練習。
昨日は模型相手に通常の挿管がやっとできたのですが、ななめ45°が難しい。
うーん。
で、エアウェイスコープの復習してたら、パイルダーオン法の由来が『昔のロボットアニメの起動シーンに似ているから』らしいことが発覚。
え、どの辺が?
そもそもパイルダーオンって……えっと、マジンガーZ?
……Y先生が唯一クリスマスにサンタさんからもらったと言う、あのマジンガーZですか(ぼそっ)?
脳内に登場テーマとか色々流れてる私の年齢が疑われます、疑心暗鬼。

合間に内科受診。
年末年始に寒波なんて来たら、頭痛で動けなくなるから五苓散、寒さで朝足がつったりするから芍薬甘草湯を処方してもらうことにー。
Y先生と釣人先生の二択を迫られる。
「否、どっちでも良いです」
寧ろ釣人先生の方がすんなり出してくれるから楽。
絶対、Y先生は色々いじり倒すから……正直今は面倒だなと。
……良い先生なんだけどねぇ。ドSだから。
前回の診察はトラウマです、軽く。
「あら、釣人先生が来てるからこっちにー」
良かった。
で、釣人先生の診察室をひょこっと覗いてみる。
「おはようございますー、先生にお願いしても良いですかー? 」
「良いですよー」
診察交渉成立。
「で、何が欲しいの? 」
「頭痛のため五苓散と、足がつるから芍薬甘草湯」
オーダーしてくれた。
「カルテまだみたいだから、後で自分で書いておいてもらえます? 後でサインしますんで」
言われたので、自分で自分のカルテ書きましたとも。
すっごい変な感じ。

さて、本日で麻酔科修了と言うことで、お礼を兼ねてレーズンマフィンを作る。
レーズンは赤ワインで戻すと言う事態。
何故か中途半端に5個できた。取り敢えず麻酔科の先生、外来看護師さん、事務さん合わせたら5名。
計算されたかのような個数。ナイス!
ちょっとだけ実は味見したが、味は合格と思われる。
実は食べるより作る方が断然好きです。

さぁ仕事納めってことで、本日も忘年会らしいです。
この組織はどんだけ忘年会する気ですか。
今日は普通にワンピースで行くけどねっ! 寒くて凍えるからっ!!
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1970-fdbf61a2
