思わぬプレゼントをもらって戸惑ってる夏風馨です。
こんばんは。
世の中はクリスマスイブ。
恋人や友達や家族と過ごす夜ですよ。
で、私はそのどれでもない人と二人で過ごす謎(笑)。
まぁそもそも相手はクリスマスってのを過ごしたことがないって。えー。
教えてあげるしかないのか……?

で、何故か私よりかなり早く仕事が終ったY先生。
こっちが仕事で走り回ってる時にコール。
「……あ、もしかしなくても仕事中? 」
空気読んでくれたらしい。声音で解ったんだろう。
「後で連絡しますからー」
しかし連絡せずに料理の仕上げをすると言う罠。
そしたら、Y先生から突然電話きた。
「今CD屋にいるんだけど」
何で?
「福山雅治のCD買ってこうと思うんだけど、何かいっぱいあるんだよね」
私欲しいって言ったけど、まさかそれで買うの?
ってか、代わりに買うってこと??
自腹切るときは、思いきってDVD付きにするけど……。
「じゃあ、DVD付き買ってく」
えー、買ってこられても、お金の持ち合わせないかも(最低限しか手持ちがない女)。
で、やって来たY先生。
「はい、あげる」
「……ええええっ!? 」
確かに、忘年会の席で言ったけどさ……クリスマスプレゼントに福山さんのベストアルバム買ってって、冗談で。
だって5900円もするもの、何で先輩からもらってるの、私(笑)!?
……オットコマエ!!

で、夕食を一緒に食べる。
トマトスープは本当に気に入ってもらえたみたいで一安心。
だって、Y先生が気に入るように作ったのだから(笑)。
一晩煮込んだから良い具合に味が馴染んで、トマトも甘くなったし。
良い感じでした。
ミートローフはチーズ入りだったから、ちょっとカロリー高かったけど、喜んでもらえた。
パプリカドリアは……豪快に食べられました(笑)。そして余ったのはお土産になったと言う(笑)。
「実はロウソク買おうと思ったんだよね」
「え、何でですか」
「クリスマスだから」
「……えええっ、キャンドルをっ!? 」
驚き過ぎである。
「変なこと言った? クリスマスはキャンドルなんでしょ? 」
「否、すみません、どうしちゃったのかと思って」
クリスマスってどう過ごすのって訊いてきた人がどこでそんなアイテムを覚えてきたのっ!?
でも、ロウソクって(笑)。
そして何故かMステを並んで見続けると言う状況。
同窓会行ってないとか、そんな話をしつつ。
そして見終えたら帰るとか。
「今日頑張ったのー誉めて誉めて! 」
「えらいぞ! 」
「もっと誉めてー」
「えらいぞ! 」
不毛な会話再び。

焼いたスポンジケーキは明日デコることにしました。
二人じゃ食べれん(笑)!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1965-f12f7f31
