期待には応えなきゃって思ってしまう夏風馨です。
こんばんは。
朝っぱらからチャイナ服の定義について信楽焼先生に訊かれました。
ってか、内科忘年会にチャイナドレスで来いとか言われるってどういうことですか(笑)。
まぁ確かに着ていく機会とかないけどさ。寒いから現場まではちょっと……。
で、チャイナ服ってどこまでチャイナ服って話になって。
「中国製の服もチャイナ服だよね」
間違いない。

今日は麻酔科にて外来にやって来た患者さんのお子様にきゃっきゃと笑われる。
何て可愛い生き物……っ!!
本当に赤ちゃんって可愛いよね。
他人の子がこんなに可愛いんだから、自分の子はどんだけ可愛いんだろう。苦労に勝る可愛さなんだろうな……とか毎回赤ちゃんを見る度に思う。

外科の先生達に逢う毎に、二日酔いの有無を心配されるとか。
確かに昨日は足元が少しフラッとしたけどな。
私の特性として二日酔いしたことがないのです。倒れたことはあっても、記憶は飛ばない。
「夏風君は強いな」
強いって言うのかね。酔うのは早いからねぇ。
「強い肝臓だな」
否定はしない。
……いつも感謝してます、my liver!

さて、夕方からは内科医局の忘年会だそうで。
一応普通の格好して、チャイナドレス持参で向かうことに。
医局でそう言ったらファイバー先生がすっごい嬉しそうな顔した。
何て可愛い人なんだろうね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1957-d73bfc82
