典型的な悪寒発熱があって頭も痛くなってきた夏風馨です。
こんばんは。
脳内に浮かんだのは傷寒論だったと言う。
太陽病、項背こわばること几几、汗なく悪寒するは葛根湯之を主るってやつです。
因みに脈が良い具合に浮いてたりして。
珍しく葛根湯証でした。ここまでイケてる葛根湯証になったのって珍しいかもしれない。
そんな訳で、葛根湯パルス療法施行しました。
要は葛根湯を倍量、2時間おきに飲むってのが基本になる。
発汗し、体温上昇するまで飲む。
……で、結局これで7包目。
だんだん汗はかいてきてるけど、ちょっと熱はまだだと思う。

頑張れ、自分。
早く良くならなきゃ!!
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1954-d41474ba
