雑炊を作ったら量が多すぎてちょっと死にそうになった夏風馨です。
こんばんは。
茶碗3杯は流石にキツい。
何て言うか、馬鹿げてると思うよ。
病み上がりだと言うのに。
午前中倒れてた人間の食べる量じゃない……が、食欲は大切!

麻酔科に復帰。
オペ室にて眼科部長から内科にいなかったかと突っ込まれ、内科にいることは確かに多いが、この間外科で会ったなどと突っ込める筈もなく。
そうすると謎の言葉が。
「先生、網膜剥離しそうな眼だねぇ」
衝撃的でした。
そして、その後しばらく眼がやったらシバシバしてました。

何で病み上がりにカスベ煮てるんだって突っ込まれたら、そこにカスベがあったからとしか言いようがない。
日曜日に鍋食材に混ざって買われたカスベの切り身を煮付けた訳です。
ギリギリっぽかったので、日本酒で洗ってから煮付けた。
隠し味はパイナップルの刻み。
……きっと私、何か調子狂ってたんだろうなぁ。
取り敢えず、鍋代としてY先生が置いていったお金で買ったようなものなのでお裾分けするかー。
味自体は良くできたから(ちょっと濃かったけど)、まぁ不合格ではあるまい。

さぁ今日は早く寝よう。
葛根湯パルス療法の効果を持続させるためにも!!
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1953-415879f1
