寒かったので鍋にした夏風馨です。
こんばんは。
買い物行ったらめっちゃ寒かった。
そろそろ冬仕様にしっかりしないと凍えるかなー。
否、多分もう絶対に冬なんだけどさ。
少なくとも神奈川で10℃切ってたらこんな余裕で歩いてないだろうよ、自分。
麻痺してるって気付いて、自分。

流石に一人鍋は寂しかったので、Y先生を呼んでみる。
こっちが鍋食べないかと訊いたのに、ファミレスでも良いよって答えは相変わらず斜めにずれている。
そんな訳で、鍋は石狩鍋風だけど中身は普通に寄せ鍋みたいな感じで。
野菜たっぷり鍋でした。
助たちと鮭入り。
取り敢えず、Y先生が7割くらい食べたと思う。
ってか、そんなに野菜に飢えてたか……私のシイタケ返せと心の中で思ったが言わずにしまっておいた。

『坂の上の雲』を第一部からずっと観ています。
で、改めて「男は40歳台以降が素敵」と思ってしまう今日この頃。
素敵に年を重ねたそれくらいの人って本当に素敵だと思います。
因みに俳優さんだと上川隆也さんが一番好きだけど、実は阿部寛さんも好きだし、加藤剛さんなんてもう昔から大好きです。
そんな訳で『坂の上の雲』を観ながら、延々と俳優さんに魅せられているのです。
特に阿部寛さんばが良いねー、本当に。
香川照之さんのあの演技魂も良いけど、私は阿部寛派なのです。
……余談ですが、F先生は本木雅弘派です。
彼女は第一部から楽しみにしてたけれど、放映されているのを知らなかったらしい。
えっと、一年経ってるよ!?

因みに眼鏡白衣男子は鉄板だって言うけど、眼鏡のデザインと白衣の種類や中に着てるものって大切だと思うのね。
眼鏡はメタルフレームが好きなんだけどね。
あの『獣医ドリトル』のドリトル先生の眼鏡白衣男子は完璧です。
……と、Y先生に言ったら、眼鏡変えようかなとか言い出した。
「オンオフで掛け変えようかな」
うちの外科部長みたいにね。
知らないけど、何個か持ってるらしいから。
まぁどうでも良いけど、そのデザインだと多分7年くらいは使ってるよね、と思う訳です。ええ。
ノンフレームって流行ってたよね、と思う断然フレーム有り派の回想があったりなかったり。
今流行りのセルフレームの方が恐らく一般受けする。
しかも似合いそうだ。
……私はメタルフレーム派ですが、何か。
私の趣味だと冷利な感じになりそうで、あまり好感度上がらない。
そういう感じが好き。偏屈。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1947-1b6258f9
