肩透かしを喰らった夏風馨です。
こんばんは。
本日のオペのメインディッシュは患者さんの体調不良でドクターストップが
かかりました(笑)。
今日はいつ終るか解らんなぁって思ってたのに!
まったりんコースになっちゃった。

朝からMPSが鳴るので、何だと思ったらY先生だった。
「昨日のメール届いてないよ! 」
あーどうしよう?
「外科部長からなんでしょ」
「良いんです。大した内容じゃないですから」
「それなら良いけど、カンファの話聞いた? 」
外科ヘッド不在のまま敢行されたカンファにY先生が出した症例の話。
昨日聞いたままを教えてあげる。
「後、ケモ予定の××さん……」
「うーん、ちょっと情緒不安定かな」
外科病棟にて外科の上級医達と一緒にいたら、Y先生と目が合った。
ん、何故ここにいる?
どうも先程話題になった患者さんの様子を見にきたらしい。
「あれ、兄さんだ」
「兄さんが来た! 」
何故か盛り上がる外科医達。
「昨日のことに腹を立てて兄さんが乗り込んできたかっ!? 」
それはないない(笑)。
もう申し送りより兄さんガン見する外科医達にどう言うべきか。
そしてそれに気付かず飄々と仕事するY先生はある意味格好良い(笑)。
鈍いな!
そんな兄さんをちらっと確認して吹いた。
赤Tシャツ!!
昨日噂になった赤Tシャツだよ。
そして靴下も赤!?
笑うのを堪えるのに必死でした。
院長もいるのに吹いたら大変。

オペが一つ減ったから、献血してみた。
しかしまたヘモグロビンが足りない。
再検したら200mL献血なら可能になったので申し訳程度に提供。
どうしてこうもまぁヘモグロビンが足りないのか。
勝率悪いな。

さぁ明日はお休みだ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1929-ea8b5c72
