徹底的に掃除した夏風馨です。
こんばんは。
明日が火災報知器とかの点検があって立ち入られるので。
掃除しようと思って。うん。
で、久々にかなり細かく掃除した。

今日の夕飯は昨日のカレー。
何故か来訪者付き。お兄様がね(笑)。
カレー作ろうかなって昨日メールで触れたら、Y先生からいただきます的なメールがきた。
昨夕もご飯食べながら、カレー作るのって訊かれたんだよね。
で、今朝作ったよメールしたら、夜食べにやって来た。
流石カレー魔神。
しかしY先生ってカレーに厳しいのよ。
前回は不合格でした。ってか、不合格の割に2皿は食べ過ぎです(笑)。
で、今回は一応合格もらいました。
何て言うかあんま信用できないんだけど。
「どうですか? 」
「美味しいよ」
「……本当に美味しいの? 」
「美味しいって」
にやりと笑うから信用できん。
まぁ嘘は吐く人じゃないけど、事前に美味しいって言わないとねって言ってたし。
「何で疑うかな」
それは明らかにあなたのこれまでの言動が原因です。
「今日は何してたの? 」
「掃除」
「ふぅん」
「今日は何処行ってきたんですか」
「湿原」
「ふぅん」
これである程度話が盛り上がってると思われます。
湿原でタヌキ見たとかミンク見たとか。
今度、トレッキングツアーに行こうって結論に。
「メールしたとき、俺、スーパーにいたんだよ。何か買うものあるか電話しようと思ったんだけど」
けど?
「××さんに会ってできなかった」
昨日私にY先生をもらってやってと言ってきた検査外来の看護師さんかい。
そりゃあ電話しなかったのが正解。
「昨日、俺と一緒に夕飯食べたの言った? 」
「F先生経由でしょ」
確かに昨日は会ったけど、その時は夕飯一緒に食べると思ってなかったし。
「何でいるのって訊かれてさー、取り敢えず電話できなかった」
昨日行き損ねたスーパーだな。あそこだとY先生の自宅から結構離れてるし。
違和感と言うか、勘繰られたな(笑)。
私かF先生が疑われるんだ。
と言うか、電話してるところ見られたらアウトだったな。
間違った情報が錯綜してしまうところだった。
恐ろしい。

ドリトル観た。
小田さんの歌が素敵だ。
……そこかい。
否、小栗くんの白衣ファッション萌えるとかいうのもあるけど。
眼鏡白衣は無条件萌えにはなりません。
そんなこと言ったら、大変なことになります。
それこそY先生に四六時中萌えなくてはいけません。あり得ません。
ファッションセンスを変えたら萌えるかもしれないけど。

さぁ来週も頑張ろう!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1923-5d8a7f46
