ケーキを買うのに悩んだ上に後悔してしまった夏風馨です。
こんばんは。
シナモンケーキも買えば良かった。
Y先生の好物だったのに(笑)。
後悔してたら、外科の先生達が爆笑した。
「お兄様には内緒にするしかないな! 」
外科ではY先生=お兄様、F先生=お姉様と呼ぶ傾向があります。
ってか、ヘッドはお兄様が大好きなのです。本当に(笑)。

今日は中心静脈ポート留置術の助手な日。
見たら、患者さんが9月までの自分の担当患者さんでした。
「夏風先生って、あの夏風先生? 」
途中で、患者さんが私に気付いた。
「ええ、そうです。お久し振りですねー」
「そっかー」
それまで結構色々騒いだ患者さんだったのだが、おとなしくなりました。
術後、声を掛けたら嬉しそうに一言。
「夏風先生は忘れられないからね」
「え? 」
「だから、何されても文句は言えないなーって」
えええっ!?
「ごめんなさい、我慢させてしまったんですね? 」
「大したことじゃないから」
あんなに我慢弱い方だったのにぃぃっ!?
話をいつも30分くらい聞いてあげてたからか……???

お昼、歩いていたらY先生に遭遇。
挨拶したらものっそ満面の笑みを返された。しかもにやりとしてる。
ってか、何でそんな意味深な笑顔なの(笑)?

カンファ3連続の最後は内科外科カンファ。
始まる前にヘッドが私に一言。
「この患者さんの病理結果なんだけど、播種してたんだよー」
「あら……」
「これはYお兄様にケモ頼まないといけないなー」
「Yお兄様にに頼まないといけませんね」
ごめんなさい、口々にお兄様を連呼しないで下さい。
ってか、何でこんなにY先生は人気なの。
すっごい外科では人気者です。
その後カンファにてY先生に丁寧に頼むヘッドがY先生と言う度に、Yお兄様に聞こえて仕方ありませんでした。
カンファ後、F先生を捕まえてケーキのリクエスト調査。
「マジで買ってくれるの? 」
「妹分が買ってきてくれるらしいから、頑張って当直してねー」
外科陣が茶々入れてますが。
「じゃあショートケーキ」
「Y先生はいるかなー。聞いて教えてくれると助かりますー」
数分後、コールが。
「何でも良いから買ってきてってー」
外科陣爆笑。
「お兄様、甘党か! 何でも良いから買ってこいって凄いな! 」
結局、買ったケーキの報告したら物凄い勢いでまたメールが来るので外科陣の笑いを誘ったと言う。
レアチーズとショコラとショートケーキにしました。
ショートケーキはお姉様のものなので、レアチーズとショコラどっちにするかってことに。
お兄様曰く、両方食べたい。半分こしよう。明日の夕方で良い。
三段譲歩。
外科陣が結局どうなったと聞くので端的に明日の夕方半分ずつ食べることになりましたって答えたら、お兄様凄いなってことで外科陣からの株が上がった。
ツボが解りません。

5個のうち、1個は私が食べられそうなので明日の朝ごはんにします。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1920-3f340b66
