
2010/10/10 18:34

魔除け輝く胸元?
病院のネームプレートに唐辛子ストラップを付けている夏風馨です。
こんばんは。
横浜中華街に行った時、買ってきた。
安物ではあるが結構好きなんだよね、これ。
可愛いし。
因みに私の色は白です。
普通は赤が縁起物なんだけどね。赤は目立つし。
6個ぐらい買って、2つは普段お世話になっていた先輩研修医に。
2つは兄姉に。
そして、自分に付けたり。

で、最初にF先生がネームプレートに付けたのよ。
「お守りにするね! 」
因みに透明桃色の可愛い唐辛子なのだ。
Y先生にあげたら、ちょっと悩んだ後、MPSに付けたのよ。
ところが、揺れたら危なそう。
「これは危なそうだな」
割れそう。
「うーん、じゃあF先生や私みたくネームプレートに付けるのは? 」
結局、ネームプレートにもせずに鞄にしまったのだった。
そして、翌日。
「悪い、なくしちゃった」
……そうだろうな。
それが9月の中旬の話。
まぁなくしたんだなぁと思って、何せ小さいし、折角先生の好きな赤が綺麗なのだったのにーとか思ったけどそんな高級品でもないし気にしないことにした。
ところが10月になって、病院で遭遇したY先生にびっくり。
何か赤いのが揺れてるんですけど!?
胸元に唐辛子が!!
赤いガラス玉の付いた唐辛子の魔除けがネームプレートに付いていた。
待て待て! なくしたんじゃないの。
見つかったのか!?
内科外科合同カンファでふと先生達と一緒になったら、色とデザインに違いはあれど唐辛子が兄妹仲良く揺れてました。
うわー、何だこれ(笑)。
しかも兄が一番目立ってるよ(赤くて形も一番大きいから)。
取り敢えず嬉しいんだけど何か妙に恥ずかしいな、これ。

今日はちょっと海老ワンタンスープを作るか悩み中。
誰か食べに来ないか訊いてから作ろうかな。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1915-2fd952ed
