外科の温かい爽やかさに眩暈がした夏風馨です。
こんばんは。
何ですか、この爽やかさは!
一番下が10年目と言うある意味ベテラン集団の外科なのですが、ここがまた超爽やか!
春ですか!?
取り敢えず、関東の夏とかじゃあない。
凄い爽やか。

元指導医に何故か頻回遭遇。
会う度に同じことを訊かれる。
「夏風先生、外科ライフはどうですか」
1日目しかも午前中に訊かれても大変困る質問である。
どうもこうもないのである。
でも、OP室の入り方を先生に教えてもらいました。
外科の先生ではなく内科の先生に教えてもらうとか(笑)。
と言うか、何このトラップ!
Y先生とも遭遇したのですが、あちらが反応遅くて、通り過ぎてしばらくしてから全力で振り返ってきた。
あっ、とか声あげるから凄い目立ってました(Y先生が)。

外科は月水金がOP日らしい。ふむふむ。
どう言う訳か今日はすっごく華麗に早く終りました。
定時に終るって何事。
「こんなことは滅多にないからね」
そうでしょうね。
「帰れる日は早く帰ったら良いよ」
そんな訳で、今までの月曜日が嘘のような早さで帰りました。
何せ23:00が標準だったし。
一応残っていた内科レポを仕上げてさり気なーく内科病棟に忍ばせ(笑)、更にファイバー先生が溜めていた雑務をボランティアで少し片付けて、それでも早く帰れたと言う。

まぁ後はF先生が終ったら恐らく食事に泣きついてくるので準備して待とう。うん。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1909-a848daf8
