秋刀魚祭を一人で堪能した夏風馨です。
こんばんは。
スーパーで秋刀魚買って、刺身と焼き漬けにしました。
刺身は冷凍していたシマエビも一緒に。
汁物は豚汁。香の物は胡瓜の浅漬け。
豚汁は非常に野菜補給になった。満足。
焼き漬けも美味しく味付いた。
自己満足。

秋刀魚作ろうとしたら、タッパーがないのに気付いた。
肉じゃがの後誰も返してくれてない!!
道理で最近タッパーに困る訳だ。
取り敢えず二人にメール。
Y先生から返信が。
「今白糠。お土産買って帰ります」
「恋問館とか? 食べ物じゃないのが良いなぁ」
夕飯作り終えて、大河観てたらF先生からコールが。
「今ね、Y先生もいるんだーお土産渡すってー」
慌ててチャイナから着替えて医局へ。
すごく嬉しそうに渡された袋は恋問館。
「メールの時、本当に恋問館いたんだよ……で、好きでしょ? ツブ」
ツブですか!?
メールでも8割聞き流しですか!?
でも、先生は好物ちゃんと覚えてたよって感じで嬉しそうにくれたから、こっちの方がによっとする。
「ありがとうございますー」
他にもラベンダーの芳香剤とブレスレットみたいの貰いました。
で、しばらく雑談してたら、もらったリラックマの話に。
「こんなの貰ったんだぁ。可愛いでしょ」
「……俺もぬいぐるみにすれば良かったかも」
「否、これ以上増えてもね」
と言うか、ぬいぐるみ選んでる姿がシュール(妄想)。
明日から外科だから、と言ったら応援された。
「頑張って。今度温泉行こうね」
えー本気なの?
「混浴」
こだわる男。
「あーでもあるのかなー」
「屈斜路湖はガチで混浴ありますよ」
「そうなの? 」
「うん」
「じゃあ行こう! 」
嬉しそうだな、おい(笑)。

因みに医局にいたら母から電話。
今Y先生とF先生と一緒だから後でって言ったら、Y先生がうちの家族にどう思われてるのか探りを入れてきた。
否、探られてもね(笑)。

明日から、外科!
頑張ってきます!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1908-ea994642
