システムが先に外科に切り替わって混乱を巻き起こした夏風馨です。
こんばんは。
外来の最後の雑務をしてたら、事務の方が凄い勢いで飛んできた。
「先生、処方が外科から出てます! 」
「そんな馬鹿な……って、ええええええええええっ!? 」
オーダリングシステムが10月で外科になってた。
他科受診になってしまった。
慌てて全部削除掛けて、内科に切り替えて再度処方。
ハッと気付いて病棟電話して今日の指示を全て内科に修正掛けてもらった。
危なすぎ!!

そんなバタバタした最終日。
感慨深げにファイバー先生に6ヶ月あっという間だったなぁと言われました。
本当にそうでした。
否、私はファイバー先生には大して気にも留められてないものと思っていたのですよ。
手の掛かる子だなぁみたいな程度で。
だから、今日はちょっとびっくりした。
「来年4月には帰ってくるんだろうから待ってるからな」
3回言われました。
ちょっと嬉しかった。
癖のある先生だし、ちょっと古い先生だけどお父さんみたいで大好きでしたから(笑)。
手技のコツとか結構良いこと教えてくれたしね。

夜は勉強会に駆け込んだ後、元指導医と飲みに行った。
相変わらずこのバーはお洒落。
この街で23年続いてるって凄いと思う。
美味しいし凄い雰囲気も良い。
そこで遅れてきたF先生と飲みながら、こっそり打ち上げました。
マスターからもらったモーツアルトはカップパフェでも作った時に使いたいかな?

本当にもう内科終ったんだ……。
信じられないなぁ。
でも、土日休んでしっかり切り替えていかなきゃ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1906-945277c0
