久々にスケブと水彩色鉛筆と格闘した夏風馨です。
こんばんは。
朝からまずサンマを描き、カニを描き、牡蠣を描き……湿原までは良かった。
でもね、病院の、しかも内科の紹介って言うのは結構難しいもんよ。
そんなんで1日を過ごしたです。

で、ブラック先生が絵コンテ作ってくれた訳です。
そんなブラック先生曰く
「内科医は13人もいますー、例えばカメラ小僧に、サッカー小僧、その他大勢ーみたいな」
13人。
どう表現するか。
要はトップのファイバー先生と、12人の……12人。
「最後の晩餐みたいな? 」
「先生、それ良いねぇ」
墓穴。
酷い目に遭いました。
因みにNo.2はY先生の提案で信楽焼のタヌキになりました。
ってか、資料提供までしてくれるとか本気だ。
「もう一人くらい例が欲しいんですけど」
「インパクトがある人ねー」
「……まぁE先生は狩野英○ですけど」
「それで行こう! 」
結果として、初描きしました。
と言うか13人の似顔絵ってちょっときつすぎる>
そもそもそこまで顔覚えてないし。
一番スラスラ描けたのはY先生でした(笑)。
しかも似てる。
まぁ取り敢えず満足。
残りの似顔絵も頑張ろう。

昼に忘れていた元指導医からの3兄妹へのケーキ。
うまうまー。
でも、形にこだわらないで切り分けるY先生に妹達激怒(笑)。
ニヤリとしながら良いじゃんと言う先生が可愛い。

さて終るかなー?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1898-c6095719
