気付いたら夏休みまでカウントダウンの夏風馨です。
こんばんは。
一応、金曜の業務が終ったら夏休みです。
びっくりなことに10日。
でもまぁ、国内ちょろりと旅行して、帰省って感じです。

さて、昨日の舞茸入りペペロンチーノ。
おにいちゃんは美味いと褒めてくれました。
ちょっと満足。
カレーの時とは違ったよ。うん。
本人がそれを覚えてたってのがまた(笑)。
美味しいと思ってなかった割に2杯食べるってそれの方が凄いな!
ってか、部屋に聴診器を忘れていくとかびっくりした。
だって鍵掛けようとしたら、突然ドアが開くからさ。
おいぃっ! 不覚にもドキッとしたじゃないか。
しかもあっちは無自覚だから悔しいったらありゃしない訳です。
そんなおにいちゃんは結局当番で呼び出されたそうです。
そして、そんな夜中におねえちゃんに逢い、ペペロンチーノ美味しかったって言ってたそうです。
満足!

病棟にて、ファイバー先生が奥の手と称するPTBDチューブの腹部Xpに驚いた。
ちゃんとチューブの側孔が写ってる!!
これは奥の手だわ。
今までの挿入部からの漏出事件から脱却してくれたら良いなぁ。
彼は個人的に大好きなので。
惚れそうなおじいちゃんなのです。
その他、母性本能くすぐられるおじいちゃま(愛人がいるらしい)とかね。
後者に関する噂は本当みたいで今日困ってしまった。
奥さんだと思ってた人じゃない人が奥さんだったとかさ(笑)!
看護師さんの情報網は侮れん。
Y先生曰く、俺もそんな風になりたい。
まずは結婚しないと愛人はちょっと難しい気が。
しかし彼の場合は恐らく素質がある。
それよりいつも出入りしている業者さんが実は病棟看護師さんの夫だってことを知り、驚愕色を隠せず。
Y先生と一緒に驚いてたら、看護師さん達に知らなかったことを驚かれた。
否、やっぱ来て5ヶ月ですから。

今日は肉じゃがを作りました。
残った野菜も使ったし、肉も使ったし。
余った肉じゃがは兄姉と他の研修医にあげようかと。
男爵だから型崩れしそうな感じになってしまったのは癪ですが、明日にでも小分けにしてあげようかと。
相変わらず味付けは適当ですー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1883-099edc0b
