時計電池を交換して一安心した夏風馨です。
こんばんは。
何せ自力で電池交換したことがなかったので、お店に頼もうと思ったのだけれど、近くの店ではやってなかった。
Y先生には簡単だから自力でできるとメールで言われたのだけれど。
元指導医には絶対にやっちゃダメだと念を押されたと言う。
結局、F先生に車でポス○ール連れて行って貰って電池交換してきました。
ってか、危うくY先生に電池交換のために蓋開けられるところでした。
アニー先生曰く、壊れたらY先生が高くて良いのを買ってくれるよだそう。
否、この人は間違いなく笑って誤魔化すよ。

病棟業務してたら、看護師さんからハバネロ(生)を貰った。
「先生、料理する? 」
「しますけど、ハバネロは使ったことなくて~」
細切りにして、オリーブオイルに入れたのを使ってペペロンチーノとか。
同じく酢醤油に入れたのを使って麻婆豆腐とかエビチリとか。
「暑さを辛さで乗り切って! 」
確かにここ数日暑い。
Y先生がTシャツ1枚になっちゃうくらい暑い。
ってか、病棟をそれで歩いたらただのおじ……げふんげふん、ただの人?
そんなY先生にハバネロの話をした。
「辛さを暑さで乗り切って、だって」
「……夏風先生。逆じゃないの、それ」
「へ? 」
「辛さを、暑さで乗り切ってって言ったよ、今」
きゃーっ!
思わず、肩を叩きながら謝っていました。
「いつもみたく聞き流そうと思ったんだけどさ、ちょっと突っ込んでみた」
先生は私の話の8割は聞き流しています。
「いつも右から左ですからね」
「フィルターには掛けてるんだよ。目が荒くなったり細かくなったりするだけで」
寧ろ、フィルター掛けて聞き流すって(笑)!
取り敢えずオリーブオイルは譲ってくれるらしい。

土曜日、牡蠣魔神が来るんだけど……仕事が微妙だ。
日曜は先生方に頼んで何とかなったんだけどさ。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1876-65d48f44
