何故か今日はやったらY先生と一緒だった夏風馨です。
こんばんは。
朝病院で逢うのは良いとしよう。
その後、半日2人で行動してたからなぁ。
で、極めつけが、MRさんとクリニックの先生にタクシー断った時の理由。
「雨降ってないし、タクシーは良いです。僕ら歩いて帰りますから」
「否、遅いですし、家までちょっと距離あるじゃないですか」
「こう言う時は歩いて帰るのが僕らの散歩コースなので」
そうだったのか(笑)!
確かにいつも歩いて帰るけどね。

昼、BBQあるって言ってたけど行かなくても良いかなーとか思ってY先生に確認メールしたら電話がきた。
「ゲストがいなくて困ってるから来てよ」
良い声で言われたら断れないのでBBQへ自転車で合流。
と言うか、道に迷ってまた反対行った。
美味しかったけど、アリが体を登ってきた。
そっと払ったら、それに気付いた方が
「虫除けスプレーありますよ」
「あ、大丈夫ですよ。どうせ寄ってくるのは虫くらいですから」
ややウケ。
しかし隣でそれまで黙ってたY先生が耳元で一言。
「そう、悪い虫がね」
全力で振り向いたよ、私。
渋声で何言うか!!
で、1時間ちょっといたら、今度はファイバー先生の勉強会へ。
まぁあまり長居したくないからY先生と逃げたと言う説もあったり。
「ってか、勉強会、どうやって行く? 」
「どうしますかねー」
「その自転車で行く? 後ろに乗せてくよ」
「……はい? 」
「あ、二人乗りって禁止だっけ」
そう言う問題以前の発想でしたよ……?
その後、先生の車で行くと言う案も出たけど、結局タクシーを使いました。
で、会場に着いてまずY先生の私用を済ます。
と言うか、あんな怒った様子のY先生はちょっと珍しい。
建物入ったたら展望室があることを教えてくれた。
「ここの展望室、良いらしいよー」
「へぇ、行ってみたいなぁ」
「行ってみる? 」
勉強会でなく展望室に行くって(笑)。
行ったけど、霧だったから2人しかいなかった。
感想、霧。
夜景はきっと綺麗だけど。

で、結局遅れて勉強会に参加。
まぁなかなか面白かったんだが、ファイバー先生は私とY先生の名前を狙ったかのように間違えていた。
衝撃(笑)。
そりゃないだろ。私の字もだけど、Y先生の方は酷い……そっちの方が出ない字では。
まぁその発表を寝ちゃうY先生もどうだって話か。

で、懇親会は出ずに今度はもう一つの喘息の勉強会へ。
Y先生が行こうって言うのでちょっと興味もあったので行ってみた。
参加者を絞った会で浮いたけど、話は物凄く面白かった。
で、懐石料理食べて、帰ってきました。
歩いて。
まぁそのつもりだったけど、断り方が微妙。
散歩って(笑)!
宣言された関係者が呆気にとられてたよ。
いきなり、僕らはいつも散歩して帰るんだから邪魔するなって感じの強さで言い放ったからね。
私だってあんまり強く言うんでどうしたのかと思ったし。
夜道を2人で帰るとか、ファイバー先生が聞いたら血相変えて危ない、物騒だって言うと思う。
前に言ってたから。
……Y先生では安心じゃないのか?



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1862-6e3dd7f2
