
2010/08/07 22:10

運命?
本名は比較的平凡だと思っている夏風馨です。
こんばんは。
先日、漢方関係で一度逢っていて病院で再会した先生が私に言ったんですよ。
「夏風先生って、名前変わってるじゃないですか」
きょとんとした。
全力で自らのネームプレートを確認。
「ど、どの辺が……? 」
「下の名前が」
まぁ上は全国でも10位以内だから(旧字体、異字体含めれば)。
でも、下もそんなどっちかと言えば平凡。
「名簿見て、すぐに解ったよ! 」
名簿の時点で!?
その後、変わった名字のY先生曰く、漢字5文字だし画数多いから印象残ったんじゃないかと言われた。
それはお互い様です。
でも、私と違ってマイナー名字だから、きっと一生忘れないと思われる。

さてさて、腎臓セミナーでした。
面白かったんですが、2年前に病院見学で一緒だった方とセミナーのグループが一緒でした。
あれ、何か知ってる気がするぞーと思ってた。
そしたら記憶が合っていた模様。
ってか、私にしたら驚異ですよ、覚えてたことが(笑)!!
そして、また同期の友人に再会。
名古屋に引き続き2回目。
「なっちゃんがここにいる方が不思議」
道内だから!
私ははっきり言って普通だからーっ!!
貴方の方がこの場合は不思議だから。逆だから。
たとえ腎臓が相手であっても、ですよ!?

ってか、うちの病院の腎内の先生が相変わらず独特の雰囲気を醸し出していた。
妙な存在感?
あの存在感は何なんだろう……??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1844-25c173ca
