実は財布の紐が緩んでいたと思う夏風馨です。
こんばんは。
数日前に東洋医学会で友人に財布の紐は固いと言った翌日にマッサージ器を買いました。
どどん、っと約9万円。
まだ三十路前のうら若き(違)女がマッサージ器。
良いのかとか思うけれど、やってくれる人もいないしーしてもらいに行くのは面倒だしーと言う訳で。
買ってしばらくして、はたとその前日の会話を思い出してあれっと思った訳ですよ。
これって嘘吐いたのかなー。
えっと、取り敢えずすみませんでした。
やっぱり少し財布の紐は緩んでいたようです。

さてさて、今日は何だか眠くて眠くて。
頑張ってモーニングレクチャーも聴いてたけど、途中が何か憶えてない。
うそーん。
結構ショックでした。がちょん、みたいな。
そして、日中も眠気が続く訳です。
頭も少し痛いなとか思っていたのですが。
……雨だった。
気圧か、気圧なのか。

今日は患者さんの腹診をさり気なくさせてもらいました。
一人はバッチリ小建中湯っぽかった。
もう一人は人参湯とかどうかなぁとか思ったのですがどうも漢方薬で嫌な思いをしたとか。
「そうなんですか、何を飲んだか覚えてます? 」
脳内にまさかアレじゃないよなぁと少しだけ不安が。
「えっと、ああ、これです」
お薬手帳を出してくれて、見せられた名前を見て予感的中。
当帰四逆加呉茱萸生姜湯。
確かにね……レイノーとかにはいけると思うんだ。
でも、これはヘビーだよ。
「もう、あんまりの味に吐いてしまって」
「出した先生は味については何も言いませんでしたか? 」
「何にも……漢方薬飲んでみる? って言われて」
多分、ドクターはこの味を知らずに出したんではないだろうか。
出す前にちゃんと味が結構きつい事を言うべきじゃなかったのか。
「だから、私、漢方はちょっと」
うーむ、これは仕方ない。
だって嘔気嘔吐を抑えたくて出すのに吐かれたら本末転倒だし。
「嫌な物を出すつもりはありませんよ」
「本当ですか」
「まずは普通のお薬で工夫しましょうね」
最初の経験がヘビー過ぎるよ。
あれは私もきつかったもの。うん。

早く帰ってお弁当食べよう(今日もお弁当が出た)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1778-6ae63516
