
2010/05/06 23:57

迫り来るカニ

連休ボケしそうな夏風馨です。
こんばんは。
5日経てば病棟は……そこまで変わりはしませんが、矢張り覚えたてだったものが若干ねぇ。
が、が、頑張ります……っ!

さて、今日は患者さんを回診していたら、麦門冬湯をこっそり処方していた患者さんから
「あれ飲んでたら、痰が良くなった」
と言ってもらいました。
ちょっと嬉しかったりします。
目下の課題はケモ中の患者さんの味覚障害とかなんだけどね。
認知症のおばあちゃまは忘れてると思っていたら、意外や意外と覚えてらっしゃいました。
「あらー、夏風先生。帰ってきたのー長かったねー」
びっくりしました。
これまた嬉しかったりしますが。

さてさて。
今日は夜に腹膜透析の勉強会があったのですが、その時のこと。
指導医が何やらでっかい発泡スチロールと共に登場。
「先生、カニ持って行って! 」
か、か、カニ!?
開かれた発泡スチロールからは確かにカニ。
しかも20杯くらいありそう。
しかも、そこそこでかい。
……ちょっと引く。
そして、辺りに漂うカニ臭。わお。
勉強会後、山分けタイム。
流石に一人でそんな大量に貰っても困るので、一杯だけ。
どうしてくれようか。
やっぱ生で食べて余ったら鉄砲汁とか??

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1739-50f10531
