
2010/04/24 23:28

相模原と神戸から
白衣眼鏡に久々萌えた夏風馨です。
こんばんは。
指導医は眼鏡さんなのですが、今日の白衣姿に初めて萌えた(笑)!
理由は白衣眼鏡+ネクタイだったから!!
白衣の下が診察衣(ケーシ)だと萌え半減らしい。
否、場合によりけりだけど、指導医は私好みの声と目力があるので萌え要素は高めなのだ。
……それどころじゃないんだけどさ。

今日は神奈川から両親がやって来て、神戸から指導医が帰還。
私は病院をわらわらしたりしてました。

で、指導医からの電話にて。
「あ、夏風先生? 今空港に着きました。これから糖尿病勉強会があるんですけど、ご興味があれば是非」
糖尿病。
目下、一番興味のある糖尿病!
寧ろ知識更新を切望してる糖尿病!!
「参加してよければ、是非参加したいです」
「じゃあ労○病院に来てね~歩いても来られるけど車でも良いよ~」
因みに労○病院は病院から目と鼻の先なんでが、ちょい遠回りを強いられる立地条件の協力病院。
ギリギリまで受け持ち患者さんの急変など仕事に追われ、タクシーに乗りました(1メーター=460円の出費)。

勉強会はインクレチンの話でした。
楽しかった!
「夏風先生! 留守ありがとう! これ、お土産」
お洒落で可愛い紙袋にフロマージュだそうです。
「って、先生。今日は随分シックじゃない? 」
「へっ? 別に適当に着合わせただけですよー? 」
「そう? あ、いつも白いイメージがあるからかなぁ」
それは白衣だからです!
お互い様でっす!!
「いつもよりも大人っぽくて、よく似合ってるね」
私服をすかさず褒めるとはデキル男です(笑)。
「あ、ありがとうございます」

その後、病棟報告をし、ちょっと早急に対処を要するようなものがあったりしたので病院に戻りました。
両親にすぐ戻るからーと言ったくせに2時間戻らないという罠。

夜は久々に家族と過ごしました~。



でも、流石に今日は疲れたかも……。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1726-cc8122f5
