※後付ブログ記事です。

病院に缶詰になってしまった夏風馨です。
こんばんは。
指導医からの課題がある意味重過ぎる。
病態安定していた患者さんが突然朝行ったら転倒して大騒ぎになってたり……がちょん!
ただ、看護師さん曰く、どうもこれはお約束らしい。
うちの指導医がいない日は必ず何かが起こるってのがお約束らしい。
しかして、それこそ何もできんひよっこなので、3年目の先生に色々やって頂きました。
一緒にいたので結局夜23:00越え。
ってか、グルコース入れても入れても血糖下がるって!!
……普段があまりに忙しくカルテを書かない指導医ですが、私がカルテを拙いながらも書いていたので少しは役に立ったらしい。

そんな訳で、3年目の先生と一緒に近くのファミレスに。
2人で食べたい物が被って悩んでいたのでそれぞれ頼んで一緒に食べました。
2年先輩ですが、歳は同じです。
女医さん自体の少ない職場(内科では私達だけ)なので、仲良くもなります。
で、最中やら白玉やらあずきやら和菓子なセレクトの盛られたぱるふぇを食べて満足したのでした。
日付変更線越えてたけど……。

明日、早起きしたいなぁ……ってか、して勉強しなきゃ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1724-f7372450
