井上アナの美声で目が覚めた夏風馨です。
こんばんは。
地震速報を付けてそのまま眠りこけて、井上さんの声にハッと起きるとか。
何かどうなのそれ。
もう良いよね……だってあの声は反則。
良い目覚ましでした。

さてさて、そもそも原因は地震である。
この地は地震が多いということは知っていたさ。
そもそも新人研修で、地震があったら~がやたら強調されて説明されてたしね。
津波とかも。
そんな訳で地震である。
深夜3:41に突然揺れて目が覚めたですよ。
慌ててテレビ付けたら震度4だったので、まぁ大丈夫だろうと思って寝ました。
↑震度5弱以上で登院義務が生じます(本気)。
取り敢えず津波の心配もないって言うからさー。
歓迎会で私に対して地震多いよー耐震対策取った方が良いよーと言われたばかりだったので。
怖いじゃないですか!!
昼、指導医にそう言ったら
「あったらしいねー。震度4じゃあ目ぇ覚めないなぁ」
と言ってました。恐るべし、地元民。
ただ、この指導医は阪神淡路大震災の頃、西にいたらしく、その時に味わった震度4は別物だったって言ってました。
「あれはほんとうにびっくりしたよー」
矢張り揺れの室が全然違うらしいです。
そんな先生は今日慌しく北海道の首都(笑)へ飛び立って行きました。
明日辺り逢うんだけどね。
私も行くので。

で、本日から病棟に上がりました。
まぁ大した事ができる訳でもないのですが(寧ろできない事の方が多いだろ)。
勉強は大切です。
レッツ☆復習でっす!!
温故知新。

でも、電子機器はナマモノだと思います(ぼそっ)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1709-11121620
