実は深夜にコードブルーが鳴ったと知った夏風馨です。
こんばんは。
研修医の院内PHS(俗にMPS:Medical PHS)表が間違っていたため、私には連絡が来なかった(苦笑)。
2年目の先生と同じ番号が入ってたらそりゃあ掛かりませんがな。
しかも今日も誰か判らぬけれど間違い電話が掛かってきた。
4月なんてそんなもんですね、ええ。
でも、前の持ち主であるH先生でもなかったからなぁ。

さて、今日のテーマは縁は異なもの味なものである。
元来の意味だと男女の仲であるが、別にそういう事ではない。
院内に、東洋医学繋がりの知り合いがいた事が発覚したという話。
某東北の方にある大学出身の方で、言われたら思い出した(珍しく思い出したよ)。
卒前セミナーでお逢いした方でした。
それにしてもよく先生は気付いたなぁ……私は全く気付かなかったのに(相変わらず超絶失礼)。
かなり驚いてたけれど、私も驚いた。
何、どういう事!?
そんな感じです、はい……。

今日は採血実習、と言っても模型しか使わないので実際どうなるかは解りません……ぞわぞわ。
学生の頃よりはまだ何故だか解った。
少しは進化してるって事かなぁ。

指導医の先生に、GW前の30日6時半で上がらせてもらえるように頼んでみようかな……。
そしたら最終便で帰省できるし(汗)。


今日はこれから歓迎会です。
秘書さんに連れて行ってもらいます~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1708-ae7ed8d3
