客のいない宿で戦国甲冑は怖いと思う夏風馨です。
こんばんは。
深夜に温泉に一人で入ったんですが、やっぱり人の気配がないって怖いんですよ。
蚤の心臓を持つ私はびびりまくりでした。
他に客がいないってのは人の気配がほとんどないのですよ。
周囲の旅館が軒並み開店休業状態だったみたいだったので、本当になんか寂しいのよ。
一人は嫌だね(笑)。
寂しがりなので(一人旅は全く問題なく、平気なんだけど)。

朝食もアットホーム。お世話になりまして……。
朝からお風呂に入ったまでは良かったのですが……何と湯あたり!
未だ嘗て経験した事のない眩暈と嘔気。
信じられないですよ、ええ。
流石は草津温泉
強烈です。
で、ともかく……やっとの事ではありつつも朝ごはんもなかなか美味しく頂いて、大満足。

で、昼の湯畑。
さてさて。
昨日の雪から一転、好天に恵まれた草津。
あの横殴りの雪は何だったんだ(笑)。
で、兎に角バスの時間まで観光。
まずはバスターミナルのコインロッカーへ荷物を預けて、昨夜行った湯畑へ。
昨夜は暗くて解らなかったけど……超黄色(馬鹿っぽい感想だな)!
そして、物凄い硫黄臭です。
卵が食べたくなる匂い。これは温泉玉子のフラグ!
さて、そんな中、まずは西の河原通りへ。
お土産屋の立ち並ぶこの界隈、ある意味面白かった!!
思わず色々購入vv

西の川原公園全景。流れるのは全て温泉です。琥珀と言う名の翡翠色。
で。
西の川原公園である。
本当はここの一番の見所(楽しみ?)は大露天なんですが……何せ母上が痛がるので。
今回は残念ながら断念。
これは次回のお楽しみにします。
兎に角、ここ、川を流れるのも温泉です。贅沢です。
念願叶って温泉玉子@湯畑。ほうとう!
湯畑にて散策。
念願の温泉玉子をゲットです。
もう一度白旗の湯に入りましたけどね。
やっぱきついです。
良いですね、この溶ける感じ!
その後、バスで食べるおにぎりをコンビニで購入。
ほうとう試食でびっくり!
え、何この太さ!!
びろろろーん。

噂の八ツ場ダム建設地……
バスで行きにも見た八ツ場ダムを横目に、川原湯温泉に興味が湧いたり……(笑)。
行ってみたいけどなー機会がなさそうだなー。
取り敢えず、大切な温泉潰してダム作る意義が解らん。
まぁダムは逆から読むとムダだからね(意見には個人差があります)

えー。焼きソバ。
上州豚が載った焼きソバを食べ、渋滞気味の高速バスでぐっすりー。
しかし、エヴァ?
あー、もしかしなくてもマグマダイバーですか(浅間山が舞台)?

バタバタしましたが……まぁおおむね良い旅でした。
本当は温泉もっと入りたかったけど、湯あたりがね(笑)。
お留守番だった父が私の肌を見て一言。
「お前、肌、すっごい綺麗なったなっ! 」
やっぱ月一ペースでは温泉行きたい!
川湯温泉でも良いから、行きたいぃぃぃっ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1686-c5cc9987
