上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外と勢いで旅行に行ける夏風馨です。
こんばんは。
普段は出不精なのですが、ある域を越えると一気に動き始めます。
その限界を超えるかはその時のモチベーション次第ではある。

そうだ 草津行こう!
ってな訳で、草津温泉にやってきました。
JRバスを使ったので片道4時間でしたが、途中であの
有名な八ツ場ダムも見られたから良しとする。
で、着いたら横殴りの雪ってのは反則だと思う(笑)。
宿に着く頃にはオーバーが真っ白でしたよ。

やっぱり流石は天下の草津温泉ですな。
肌がつるんつるんです。
酸性が強い強い……本当にサラッサラです。
但し、酸性が強いので皮膚に傷があると痛いようです。
皮膚病に効くとのことですが、一緒の母は痛そうです。
地元のおばあちゃん達によると
「熱いのに入らないと治らないわよぉ」
でも、熱いのは痛いので辛いのよ。

宿のお風呂食事はこんな感じ……夜の湯畑
で、宿は全部で10部屋の小さな旅館。
実は予約したら、夕食用意できないーとかちょいと不思議な事をメールで知らされたんですが。
やっぱり大丈夫ですって言われました。
で、どう言う事かと思いつつ……でも、来てみて解った。
客は夏風母娘だけでした。
小さい温泉(湯畑源泉掛け流し)だけど、がっつり独占です。えへ。
多分うちらがいなかったらお休みだったんだろう……ちょっと申し訳ないような。
お陰様で一番良い部屋を用意してもらえたみたいですけどね。
ここだと普段だと後3000円足さないと泊まれない筈。
で、小さなワイン付き。
草津わいん。お洒落なワイングラスで頂きました。
この手のデザイン、好みです。

湯畑、湯量が良いですね。ライトアップされてます(わかりづらいですが)で、足湯。

湯畑ライトアップは通常モードではあるけれど凄いね。
けど、湯煙で視界が悪い悪い(笑)。
で、お土産屋で買ったのが何故か保冷機能の付いたトートバッグ。
結構多機能で、リーズナブルだったもんだからさ……つい。
因みに柄はクローバー柄で超キュートです(笑)。

白旗の湯。白旗揚げたくなります(笑)。
帰りに寄った公衆浴場(白旗源泉)はお湯が濃かった……。
そして、母がダウン。
矢張り酸性がきつすぎたんだろう。
でも、それに反して母の身体は実は綺麗になっていたりする。
草津の湯、おそるべし。

明日は地蔵の湯にもできれば入って、周囲を観光してゆっくり帰りたいなとか。
個人的には流石としか言いようがないし、もう一度ゆっくり来たいもんです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1685-075dccf8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。