道後に行こうと誘ったら道後の位置説明からしなくちゃいけなくてちょっぴりテンション下がった夏風馨です。
こんばんは。
後輩に国試終ったら道後に行こうと誘ったら、首をかしげて彼女は言った。
「トーゴ? 」
!?
え、何か私発音間違えた??
「否、道後」
「ドウゴってどーこ? 」
上手く言っても許されないわよー?
「北海道? 」
道後の“道”は北海“道”ぢゃないから(笑)。
ってか、道東とか道南とかと道後を一緒にすんな。
どっちも怒りますよ。色んな意味で。
「四国だよ」
道後と言えば、道後温泉、道後温泉と言えば坊っちゃん。坊っちゃんと言えば、松山。松山は四国(愛媛)です。
断じて北海道の後ろでも、ましてやトーゴでもありません。
北海道の後ろって、寧ろどこ?
そこは日本なのか??
因みに、違う後輩にも道後ってどこですかって言われた。
夏目漱石の坊っちゃんを読み返してくれ(国試終ったら)。

模試終了。
試合はこれからです。
後4週間が勝負。
まぁ半分自信をけちょぺろにされたけど、巻き返し方は知ってるんだから、やるだけです。
心置きなく道後や草津に行くために!

で、帰りに久々にボスのところへ。
万一今年も駄目ならボスの教室で勉強して良いそうです。
……嬉しいですが、そうならないように頑張ります。
しかしラスボスが本気で偉くなってた。
県支部の長だと……!?
ボスも大変です。
当分他家には嫁入りしないそうなので、介護頑張ってもらわないと……影響がでっかくなってる。

さりげなくシンケンとかゴセイジャーの話もして帰ってきた。
慣れは大切。

さぁて、頑張るぞーっ!!
Secret

TrackBackURL
→http://acdelusion.blog41.fc2.com/tb.php/1617-41b94d72
